search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ『NEWS ZERO』の新キャスター・ホラン千秋って誰?

日テレ『NEWS ZERO』の新キャスター・ホラン千秋って誰?

 日本テレビ系の夜の看板ニュース番組「NEWS ZERO」に父親がアイルランド人、母親が日本人のハーフの美女・ホラン千秋が4月2日からキャスターとして登場することが一部で報じられた。

 プロフィールなどによると、現在23歳で身長は160センチ、特技は英語と料理。15歳で芸能界デビューし、16歳だった05年にテレビ朝日で放送された戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」に、同年公開の映画版にも出演。09年に榮倉奈々主演のフジテレビ系ドラマ「メイちゃん執事」、昨年は佐藤浩市主演のテレビ朝日系ドラマ「陽はまた昇る」に出演していたが、女優としては鳴かず飛ばず。

 タレント活動の一方で、青山学院大文学部英米文学科在学中に米オレゴン州立大へ1年間留学。同局を含めてアナウンサー試験に挑んだが合格できず、現在はTBS系の深夜の金融経済ニュース「ビジネス・クリック」で月曜日のキャスターをつとめているが、まだまだ全国区の知名度はない。

 「ホランは現在、サザンオールスターズや福山雅治が所属する大手芸能プロに所属。福山は同番組のエンディングテーマを歌ったり、所属している女優の板谷由夏は産休前に曜日キャスターをレギュラーでつとめ、現在でも不定期で出演。音楽と俳優・女優業で大成功している事務所が本格的にキャスター業にも進出するため、太いパイプのある同番組の送り込んだようだ」(テレビ関係者)

 というのも、最近の大手プロの動向として、「子役の育成・発掘と、某フリーアナ事務所のほぼ“1人勝ち”となっている若い女性キャスターの売り出しに力を入れているのが目立つ」(同)というから、ホラン起用への注目度は高そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ