search
とじる
トップ > トレンド > 人物クローズアップ 腐男塾

人物クローズアップ 腐男塾

 テレビアニメ「ヤッターマン」(日本テレビ・日曜午前7時)でエンディングテーマを歌っているユニット「腐男塾」が15日、全日本プロレスとの対抗戦に臨む。そこで、部長の紫集院曜介とリングに上がる青明寺浦正に、戦いに至った経緯と意気込みを聞いた。

 −−なぜ全日本プロレス(以下『全日』)と抗争を繰り広げる羽目に?
 紫集院 「おれたちと近しい間柄にある中野腐女子シスターズ(以下『724』)を解散させようと暗躍してきた悪の化身ブラック・ジャジー(はなわ、以下『BJ』))が、なぜか全日の凶悪軍団ブードゥー・マーダーズ(以下『VM』)と結託してブラック・ブードゥー・マーダーズ(以下『BVM』)を結成したんだ」
 青明寺 「爆露マン&にーと君というバトルヒーローが724と一緒に戦ってきたんだけど、にーと君をBVMらが拉致して、帰して欲しけりゃ自分らと戦えと…卑劣な手を使いやがって!」
 紫集院 「同じワル同士、いい具合に話が付いたんだろう。まあBJひとりじゃ724を解散に追い込めないって観念したんだな、きっと」
 青明寺 「でも724はアイドルユニット、プロレスラー相手に戦うわけにはいかない。そこで724のメンバーでプロレスヲタのうらぁ(浦えりか)から相談を受けた俺たちが、彼女たちに代わって勝負を受けて立とうってわけ」
 紫集院 「しかもBVMと戦うことはおれたちが目指す『スペース・ピース(宇宙平和)』の達成にもつながるしね」

 −−当日の対戦カードは?
 紫集院 「浦正くん&爆露マン対TARU&クライシスのタッグマッチ」
 青明寺 「おれらにはカズ・ハヤシさんが付いてくれる。向こうにはBJが付くから、実質6人タッグかな」
 紫集院 「でも、人任せじゃなく自分たちの力で勝利を手にしなきゃ」
 青明寺 「そう、自分たちの力で取り戻さないとね」

 −−なぜ7人いる部員から浦正くんが選ばれたの?
 紫集院 「それは彼の趣味が筋トレに格闘技観戦。言葉よりも拳で語る男だから」
 青明寺 「自宅の庭をトレーニング場に改造して、試合に向けて毎日トレーニングに励んでいるよ。ただ、ひとりで練習してても、さすがにプロレスラー相手には勝てない。全日の道場に通って征矢学選手たちから特訓を受けてるところさ」

 −−相手はTARU選手ですよ…上田馬之助以来の悪役と謳(うた)われた!
 青明寺 「正直言ってコワい。けど、そうも言ってられないんだ」
 紫集院 「おれらが負けたら腐男塾は解散。しかも724に『たたかえ!爆露マン』っていう歌があるんだけど、それを永久に封印しろって言ってるんだ」

 −−解散しちゃったら「ヤッターマン」のエンディング「勝つんだ!」は、どうなっちゃうの?
 青明寺 「それは…(絶句)。昔、アントニオ猪木が言っただろう? 『出る前に負けること考えるバカいるかよ!』って。腐可能を可能にする…それがおれたち」
 紫集院 「だから…絶対に『勝つんだ!』。ちなみにCDが6月3日に発売されるので、みんなヨロシク!」

 −−全日の道場で特訓を受けているって言ってたけど、なんか必殺技って完成したの?
 青明寺 「名付けて『ブルートルネード』! 命名は木原文人リングアナ。どんな技かは…その目で会場で体感してくれ!」
 紫集院 「でも浦正くん、ちゃんと『ブルートルネード』って言えないんだよな(笑)」

 −−ところで対戦相手のクライシス選手って、選手名鑑に名前がないんだけど。
 青明寺 「そう、まったく謎の存在。どんな技を持っているのかすら分からない」
 紫集院 「爆露マンも最初はBJが連れてきた戦闘マシンだったから、同じような存在かな?」
 青明寺 「それは分からない。ただ、爆露マンは後に正義のために戦うようになったから、クライシスも同じ道を歩んで欲しいな。あくまでも個人的な希望だけど」

 −−BJからは理不尽な要求が突きつけられているけど、逆に腐男塾が勝ったら何か要求する?
 紫集院 「いや、にーと君を帰してくれるだけで十分」
 青明寺 「悪を倒せば、それで終わり。正義は見返りを期待しちゃいけないんだ」

 −−最後に一言。
 紫集院 「全日さんとコラボできるのは光栄です。でも自分たちも初の経験なので、今後またできるかどうか…。だからこそ見逃さないでくれ、正義の戦いを!」
 青明寺 「初めてリングに上がるわけで、緊張というか不安というか…。でも、できる限りのことはやってやろうと覚悟を決めてます。何はともあれ『勝つんだ!』の精神でね」

◎イベント告知
 ▼「腐ァイティングライブ2009 勝つんだ!」(新宿FACE・15日午後7時)
 前半3試合は中野腐女子シスターズと全日本プロレスのコラボレーション・マッチ。乾曜子、喜屋武ちあき、京本有加、浦えりか、虎南有香、原田まりる、新井寛乃らメンバーが得意の“ヲタ芸”で試合をサポートする。出場選手は西村修、ヘイト、浜亮太、KAIほか。そしてメーンイベントが「腐男塾対BVM」の一戦。中野腐女子シスターズや腐男塾のスペシャルライブもあり。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ