search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小林麻耶の夫にさんま「大人しい人」 夫婦共演は限界かあの異色のカップルと比べる声も

小林麻耶の夫にさんま「大人しい人」 夫婦共演は限界かあの異色のカップルと比べる声も

pic pic

小林麻耶

 8月27日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの小林麻耶と、夫で整体師のあきら。が夫婦そろって出演した。夫と明石家さんまは初対面であり、あきら。の印象を「こういう、かわいい大人しい人なのか……」と述べた。

 改めて名前を問われると、「あきら。……」と話す夫に、さんまはすかさず「0%やろ」とツッコみ、笑いを誘っていた。これはアキラ100%の芸名に対してのボケと言えるが、その後のトークでは、あきら。はローテンションを継続したままであり、ツッコミの通り、0%に近い結果しか残せなかったかもしれない。もともと一般人であったため仕方ないとは言えるが、ネット上では「あきら。トーク下手すぎっしょ」「全部、小林麻耶に頼りきりだし、この先も夫婦セットじゃないと出られなさそう」「すぐに飽きられて消えそう」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、2人の「交際0日婚」の真相も語られ、あきら。は小林の整体を担当しており、施術中の雑談で、あきら。が好みのタイプは「年下」と答えていたエピソードが披露された。あきら。は小林に好意を持っていたが、あえて意地を張って「年下」と答えていたようだ。

 さらに、この日はさんまが相手とあって、小林のぶりっこキャラも一段と力が入っていた。一秒でも多く一緒にいたいといったノロケ話をすると、さんまが司会の棒を横にして「もう撃ちます」と言い、小林が「きゃーっ」と驚く場面も。これにも、ネット上では「前のぶりっこは天然に近かったけど、これは明らかに作ってるよな」「人によって、ぶりっこの力の入れ方が変わるのがイヤ」「ただのイタいおばさんじゃん」といった声が聞かれた。また、「なんかこの夫婦って、コアラと三原じゅん子を彷彿とさせる」といった指摘もあった。

 当分は新婚ネタが受け入れられそうだが、やはりネットの声の通り、「夫婦共演オンリーで、ネタも限られる」状態では、生き残っていくのは厳しいかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ