search
とじる
トップ > トレンド > ついに地中海のクギが開いた!!

ついに地中海のクギが開いた!!

 6月20日(土) 今日は土曜日。普段ならお休みにするんですけど、今週は原稿仕事に追われて平日に3日も休んでしまったため、出勤することにしました。そして久しぶりに地元ホール(3.0円交換)へ到着すると100人以上の開店待ちにビックリ!

 「えっ、最近の土曜日ってこんなに並ぶんだぁ」というのが感想です。ちなみに今日の狙い台は地中海! …ではなくて「サイボーグ009-1」というハネデジ台です。

 この機種の特徴はスペックと基ゲージが甘めなところ。実は同機種のミドルタイプを2カ月ほど前に打ったんですけど、その時に台能力の高さを実感できたので「ハネデジタイプをぜひ打ちたい!」と導入前から狙っていたのです。

 しかし開店後118番目の入場を果たすと、2台しかない009にはすでに先客。そこで仕方なく地中海コーナーを覗きに行くと導入時よりも命クギが開け直された感じを持ちました。

 「まさかねぇ…!」とは思いましたよ。でも最近は平日だろうが土日だろうが関係なくシメ調整ですからねぇ…。逆に土日の方が良いのかも? と感じてしまったから困りもの。とりあえず「勉強」という名目で地中海を試し打つことに。
 すると打ち出しからわずか2回転目に疑似連予告が3回目に突入です。そして普段は浮き輪の女の子が応援してくれるのに、この時はジェットスキーに乗った女の子たちが4人も登場。

 「これはただごとではない!?」と確信するとマリンちゃんが下りてきて…ボタンを押すとピキピキピキーン! とサンフラッシュが発動。開店からわずか2分後の出来事。まぁたまにはこんなこともないとね、やってられませんよね(笑)。

 この確変は8連チャンまで伸びてくれて早くも1万発以上の持ち玉ゲットに成功です。

 それからは回転率を把握するためにカップ計測をしながら打ち込むと、2500個(1万円)を打ち切ったところで約22回転レベル。微妙な回転率と、1000円単位で12回転から33回転まである回りムラには悩まされます。

 「回るのか? 回らないのか?」。そして、「打てるのか? 打てないのか?」という自問自答が続きました。でも結局は7回の大当たりを追加したところでギブアップ…。今日は土曜日ですし、無理しなくてもいいや! という気持ちが強かったのかも。

 その後は8箱のドル箱を持ってお帰りしても良かったんですけど、せっかくの持ち玉なので7箱を流してから1箱持ってほかの地中海に移動しました。1箱しか持たなかったのは「どうせ回らないんでしょ!?」というあきらめの気持ちがあったから。
 でも打ち出してみるとこれが順調に回ってくれて24回転レベル。またまた再投資に突入です。さっきまでドル箱が7箱もあったのに…何をやっているのやら(笑)。貯玉8000円分を打ち込むとノーマルリーチのビタ止まりからエンゼルフィッシュが横スクロールでカニさんに昇格! その後は順調に大当たりを伸ばして自己最高の11連チャンを達成しました。

 最後は1000回転ハマッたところで終了となりましたが、今日は土曜日なのに優秀台にたどり着けたし、何よりも実写版のマリンちゃんやサム君に会えて大満足。それに先週はこっぴどく地中海でやられましたからねぇ…しばらく自粛しようかと思っていたんですけど今日は本当に出勤して良かったです。一応今日の勝ちで地中海総収支もプラスに転じてひと安心。来週からはさらに利息を付けて回収してやろう! とひとり意気込んでおります(笑)。

 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では、スーパー海物語IN地中海について勝ち方指南を予定しております! まぁ夏と言ったら“海”ですからね。海のスペシャリストを達人ゲストに迎えての「地中海スペシャル」を構想中。海ファン必見の特集です。お見逃しなく!!
◆稼働10時間◆大当たり26回◆収支+5万2400円

週間稼働データ (6月15日〜20日)

6月15日(月) ショールーム実戦ではサイボーグ009と月影が好印象。でも裕次郎は…残念です。稼働なし。

16日(火) 稼働なし

17日(水) 地中海の3.3円24回転レベルが打てました。このくらい回るとやっぱり海は楽しいですね。今日から地中海での負債回収開始です!
◆稼働10時間◆大当たり32回◆収支+8万4500円

18日(木) 稼働なし

19日(金) 勝った収支で社会貢献するというパチンコ実戦企画。八王子のコスミックさんで疾風雷神を打って無事に社会貢献できました!
◆稼働6時間◆大当たりα回◆収支±α円

20日(土) 本記参照

総括 ◆稼働26時間◆大当たり58回+α回◆収支+13万6900±α円 今週は原稿仕事が重なって3日しかパチンコが打てませんでした。パチンコ依存症の私にとってはちょっとキツかったかも(笑)。でも忙しい時の方が勝てるから不思議ですよね。地中海での収支がやっとプラスに浮上!

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)でこうかいされる数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ