search
とじる
トップ > トレンド > ニューヨークレポート お土産代を節約する方法

ニューヨークレポート お土産代を節約する方法

 「トップオブザロック」と「エンパイアステートビルディング」の展望台には当然ながらギフトショップがある。大変、高い。ちゃちなTシャツでも20ドル以上する。というので私はこういった名所でお土産は買わない事にしている。

 ツーリストが群がるタイムズスクエア周辺にはお土産の定番のアイラブニューヨークの
Tシャツはじめ、栓抜き、キーチェーン、グラスなどなどお土産選びに迷うほどの品揃えだが、どうも店員の愛想が悪い。なかなか入ろうという気になれない。

 エンパイアステートビルディングで買い物をせず、何かないだろうかとぶらぶらと周辺を歩いていたらいいところを見つけた。「Perfume Valley Gift Shop」にいるRAJAさんはボリウッドスターのようなハンサムな渋い中年男性で、寡黙ながら、大変に親切。この記事を見たと言えば10%値引きするというので是非ここでおみやげをゲットしてはいかがだろうか。

 5枚で10ドルという激安のアイラブニューヨークのTシャツから、絵葉書、エンパイアで売られているグッズもぐっと安い値段で買える。私は3つで10ドルの可愛らしいキーチェーンを購入した。外国にいると人との触れ合いが恋しくなる。冷たいニューヨーカーが多い中、RAJAさんとの何という事はないただの世間話ができたのは心温まるひとときだった。クレジットカードのコマーシャルではないが、こういうのを「プライスレス」と言うのだろう。(セリー真坂)

「Perfume Valley Gift Shop」
333 フィフスアベニュー
(32丁目と33丁目の間、ホットドッグ屋をはさんで2つ入口がある)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ