search
とじる
トップ > トレンド > よしもと初のアイドルグループYGAが解散 リーダー谷「ステップアップのために出した答えです」

よしもと初のアイドルグループYGAが解散 リーダー谷「ステップアップのために出した答えです」

 よしもと初のアイドルとして、「ライジング・サン JAPAN!」オリコンウィークリーチャートで2位などを獲得し、話題を作ったYGA(ワイジーエー)が、11月9日のルミネtheよしもとの単独ライブで突然解散を発表した。

 ライブの最後にリーダーの谷が「重大発表をさせてください」と話し、「YGAは3月3日をもって、全員卒業します」と号泣しながら続けた。

 予想していなかった会場に集まったファンは突然の実質の解散宣言に静まりかえった。

 「これは、メンバー全員とスタッフさんでたくさん話しあいをして、ステップアップのために出した答えです」

 メンバーの林も声を詰まらせながら「最後3月3日はずっと夢だった品川のステラボールで卒業ライブをします」と発表し、「YGAは皆さんのおかげでいろいろな夢を見させていただきました。オリコンチャートで無茶な目標を立てて、いろいろな方にできるわけないって言われたときも、無茶な公約を掲げたときも、みんなが応援してくれました。私達の力ではできないことだらけでしたが、皆さんのおかげで夢をいっぱい見ることができました。3月3日まで頑張りますので応援よろしくお願いします」と涙で何度も何度も詰まりながら話した。メンバーの挨拶を聞いた会場のファンからは、YGAコールがなりやまなかった。

 YGAは2008年に7月に結成。現在のメンバーは10名。今後は、卒業までにYGAの集大成として、ラストシングルのリリースも予定しているという。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ