search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(11/13)「第52回ハイセイコー記念(SII)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(11/13)「第52回ハイセイコー記念(SII)」(大井)

pic pic

画像はイメージです

 5連勝達成!!先週浦和競馬場でおこなわれた「けやき賞 A2(下)」。本命に推したユニバーサルライトは、まずまずのスタートを切ると、周りの出方を見ながら5番手あたりの位置を取る。道中は終始外目を回るロスがありながら、3コーナーで早くも先頭に立つと、そのまま後続を突き放し、2着馬に0秒6差を付ける完勝。これで5連勝と完全に本格化しましたね!今後が益々楽しみな1頭です。

 さて、今週は大井競馬場で「第52回ハイセイコー記念(SII)」がおこなわれます。

 本命にはモンゲートラオを推します。前走のゴールドジュニアーでは、まずまずのスタートを切ったものの、行き脚が付かず後方からの競馬。道中は6,7番手ではありましたが、4コーナーでの差は届かないと思わせるほど。それでも直線は一完歩毎に差を詰めて行き2着。それだけ終いの脚には見どころがあり、これまでの先行する競馬よりも合うのではないでしょうか。3着馬は次走で平和賞(SIII)を勝つヴァケーションですから、メンバーレベルもなかなかのものでした。今回追い切りの動きにも覇気が感じられ、行き脚さえ付き、中団あたりから終いを活かす競馬ができれば突き抜けてもおかしくありません。

 相手本線は、そのゴールドジュニアーで勝利したストーミーデイ。前走は前に行った馬たちが中心での決着になりましたが、ラスト1ハロンは14秒1も掛かっており、決して楽な競馬ではありませんでした。その中で抜け出して勝ち切った内容は強いの一言です。血統的にも馬体的にもマイルは合いそうで、ここも上位争いは必至でしょう。

▲はプリマガリーナ。

以下、ゴールドビルダー、マンガンまで。

◎(16)モンゲートラオ
○(12)ストーミーデイ
▲(10)プリマガリーナ
△(1)ゴールドビルダー
△(13)マンガン

買い目
【馬単】5点
(16)→(1)(10)(12)(13)
(12)→(16)
【3連複1頭軸流し】6点
(16)−(1)(10)(12)(13)
【3連単フォーメーション】9点
(16)→(10)(12)→(1)(10)(12)(13)
(12)→(16)→(1)(10)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ