search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 芸能人ブログの手料理はヤラセ!?

噂の深層 芸能人ブログの手料理はヤラセ!?

 女性芸能人のブログに一度は登場する手料理写真。なかには更新する記事のほとんどが手料理の写真ばかりというタレントも存在する。

 もっとも、そこは裏表のある芸能界。手料理にも“演出家”が存在するのだという。その一人だった料理研究家のAさんが証言する。

 「私は数年前まである女優さんのブログ用の手料理を作っていました。その人はCMでも活躍する人で、最初は家にあがって料理を作るお手伝いさんみたいな感じだったんですが、そのうち本人から“このお料理、ブログで紹介してもいいかしら”と切り出されたんです。もちろんそれなりの御代はもらってましたが、ブログではさも本人による手料理のように紹介されてましたね」

 さらには、ある芸能界のおしどり夫婦の手料理も“代行”していたという。

 「こちらのご家庭には毎日のように料理を作りに行っていました。奥さんはその写真をブログにアップし続けていまやママタレとして活躍していますが、私は彼女がフライパンを握ったところを一度も見たことがありませんでした(笑)」

 ブログに手料理ばかりをアップするタレントには気をつけた方がいいかもしれない。(明大昭平)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ