search
とじる
トップ > 社会 > 鳩山政権誕生を前に鳩山来留夫が熱いエール

鳩山政権誕生を前に鳩山来留夫が熱いエール

 民主党の鳩山由紀夫代表が麻生首相とトップ会談を行った14日、同じころ都内で開かれた日ロ食文化交流プロジェクトに鳩山代表の“代理”としてそっくり芸人・鳩山来留夫(くるお=35)が現れた。

 ビートたけしの付き人から「日本ハトポッポ党」党首として一躍時の人となりつつある来留夫。外見は本人そっくりだが、肝心のトークはまだまだ“新人議員”だ。
 「どうも鳩山でございます〜。ただただ顔が顔が似ているというだけで出させてもらいました」
 笑いに包まれる会場で、続いてロシアの乳飲料「ケフィア」を飲み「まさに日ロ“友愛”の味じゃないでしょうか」とやりきった感いっぱいでPR。来留夫のぎこちなさが逆に笑いを誘った。

 実は本物同様にファーストレディーがいる。デキちゃった結婚したさおり夫人(28)が作ってくれたという、鳩山幸夫人(66)そっくりのロシアの民芸品マトリョーシカ人形をうれしそうに見せる。11月には第1子も誕生予定だ。
 「できる限り本家の先生に政権を続けてほしい」と来留夫。本人からはまだ何も言われたことがないが、弟・鳩山邦夫氏(61)にはテレビ番組で共演した際「頑張れよ」と声をかけられたという。
 「本人に訴えられるまでは全力でやらして頂きたい! 落ち着いてきたらまたたけしさんの付き人に戻ります(笑)」
 最後には今や入手困難な鳩山マスクを被るサービスまでみせた来留夫。今後は肝心の芸の方を磨いて、鳩山政権とともに中身のあるところを見せてほしい。(関)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ