search
とじる
トップ > 社会 > 大学選手権も制した元明大ラグビー部主将がタクシー奪って逮捕される!

大学選手権も制した元明大ラグビー部主将がタクシー奪って逮捕される!

 警視庁神田署は8月7日、客として乗車したタクシーの運転手を殴り、車を奪ったとして、強盗容疑で、職業不詳・信野(しんの)将人容疑者(38=東京都江東区有明)を逮捕した。同署によると、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午前2時15分頃、千代田区三崎町の路上に停まったタクシー車内で、男性運転手(33)の顔を1回殴り、運転手が外に逃げ出した間に、車(約150万円相当)を奪って逃走したとしている。

 同署によると、信野容疑者は乗車して行き先を告げた直後に、運転手と口論になり、後部座席から殴った。逃走から約30分後、現場から約300メートル離れた路上で、座り込んでいる信野容疑者を同署員が発見した。車は別の場所に乗り捨てられていた。運転手にケガはなかった。

 信野容疑者は国学院久我山高校を経て、明治大学に入学。同大ラグビー部の95年度主将を務め、同年の大学選手権では決勝で早稲田大学を破って優勝を果たしている。卒業後は社会人のリコー・ブラックラムズで活躍。06年に引退し、今年5月末に同社を退職していた。

 明大ラグビー部といえば、大学選手権を12度制した強豪。早稲田との伝統の早明戦はあまりにも有名だ。OBには元日本代表で、新日鐵釜石で活躍した松尾雄治らがいる。変わったところでは、東海テレビを経て、プロレスラーに転向したKENSO(鈴木健三=全日本プロレス)も、同大ラグビー部の出身だ。

 スポーツの世界で輝かしい実績を残した元アスリートが、リタイア後に犯罪に手を染めてしまうのは、あまりにも悲しいことだ。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ