search
とじる
トップ > 社会 > 運転席の窓から身を乗り出しライブ配信した女性が高速道路に落下、奇跡的に軽傷

運転席の窓から身を乗り出しライブ配信した女性が高速道路に落下、奇跡的に軽傷

pic pic

画像はイメージです

 ライブ配信アプリを利用してフォロワーを驚かせるような配信をする若者は多いが、海外では、高速道路でライブ配信をして命を落としそうになった人がいる。
 イギリス・ケント州で、若い女性が、運転席から身を乗り出した様子を、写真・動画共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」でライブ配信をするも、車から落下し高速道路に身を投げ出すことになったと、海外ニュースサイト『Daily Mail Online』と『catch news』が9月21日までに報じた。

 ​>>あおり運転が原因、高速道路上で殴り合いの大ゲンカ 後続の大型トラックにひかれ2人共死亡<<​​​

 報道によると、女性は19日の午前1時30分頃、同州にある高速道路を運転していたという。車に同乗している人はいなかった。女性は高速道路を運転しながら、窓から身を乗り出し、スナップチャットを使ってライブ配信をした。女性は「私は時速110マイル(時速約176キロメートル)で車を運転している。これをやめなくては。私は死んじゃう」とコメントし、自身が車から身を乗り出している様子を配信したそうだ。配信中に女性は窓から道路に落下した。

 『Daily Mail Online』は、女性が配信した動画の一部を公開しているが、女性は運転席の窓を全開にし、腰の辺りまで身を乗り出して自身の姿を撮影している。同乗者はおらず、動画には女性一人だけが映っている。女性は、ハンドルを握っている様子はない。女性は時折、笑顔を見せている。女性が運転している車の周りに他の車は走っていない。

 女性が道路に落下した後、目撃者が救急隊に通報し、女性は駆けつけた救急隊によってその場で治療を受けた。救急隊によると、女性は奇跡的にも軽傷だったという。
 その後、警察が女性の運転が危険運転にあたるかどうか捜査したが、警察は女性を逮捕しなかったと報告している。逮捕に至らなかった詳しい理由については明かされていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「いまだに無謀なことをSNSに投稿して目立とうとする人がいるんだ。バカらしい」「動画を見たけど、かなり危険だ。他の車と事故にならなかったことが奇跡」「女性が落下した後、車はどうなったのか。他の人に危害を加えていなければいいが」などの声が挙がっていた。

 海外には、スナップチャットのライブ配信中に事故を起こした人が他にもいる。
 アメリカ・ペンシルベニア州で、3人の女性が車内で酒を飲んでいる様子をスナップチャットでライブ配信したが、その最中に事故を起こしたと、海外ニュースサイト『THE Sun』が2017年7月に報じた。同記事によると、17歳、21歳、23歳の3人の女性は、バーでウォッカを飲み、その様子をスナップチャットでライブ配信していたそうだ。3人のうちの誰のアカウントで配信されていたのかは明かされていない。

 バーを出た後も3人はライブ配信を続け、ライブ配信を続けたまま21歳の女性が運転し、他の2人の女性は助手席と後部座席に乗り込み、車を発車させた。3人は車の中で酒を飲み、酒を飲んでいる様子もライブ配信したが、その最中に車が電柱に衝突そうだ。衝突によって17歳と23歳の女性は即死。車を運転していた21歳の女性は一命を取り留めたという。

 今回のような事故に限らず、SNSのライブ配信で目立つために非常識な行動をして批判されるケースは度々起こっている。しかし、非常識な行動をして批判されるケースが起きていてもなお、無謀な配信をする人は後を絶たないようだ。

記事内の引用について
「Shocking moment woman says 'I'm going to end up dead' as she videos herself on Snapchat hanging out of car at '110mph' - before falling out onto M25 - and miraculously surviving」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8755799/Shocking-moment-woman-videos-Snapchat-hanging-car-110mph.html
「Oh No! Woman falls out of car while filming a video for Snapchat; netizens call her ‘stupid’」(catch news)より
http://www.catchnews.com/bizarre-news/oh-no-woman-falls-out-of-car-while-filming-a-video-for-snapchat-netizens-call-her-stupid-200974.html
「'DRINK DRIVE' HORROR Snapchat videos show female friends boozing in bars and the CAR before crash killed three of them and left another fighting for life」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/4109490/snapchat-livestream-crash-pittsburgh/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ