search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田 「笑っていいとも!」復活へ始動!? フジテレビに陳情へ

爆笑問題・太田 「笑っていいとも!」復活へ始動!? フジテレビに陳情へ

 16日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が「笑っていいとも!」の復活案をぶち上げ、ヤル気を漲らせた。

 フジテレビ「笑っていいとも!」は1982年10月にスタートし、2014年3月31日まで生放送されていたお昼の番組。タモリが司会を務め、各曜日に様々な芸能人が出演。お昼の名物番組として愛されていたが、視聴率低迷もあり、31年半の歴史に幕を下ろした。

 この日のラジオ番組には、さまぁ〜ずの三村マサカズがゲスト出演。爆笑問題と三村は「笑っていいとも!」でレギュラーとして出演していた。

 ラジオ番組では、3人のトーク中にふと「特大号」というフレーズが湧き上がり、その流れで太田は「俺たちだけで、特大号復活を陳情しないか?」と提案。「笑っていいとも!」は毎年、年末に「特大号」と称して特別生番組を実施。レギュラーメンバー総勢40名が集結し、豪華な企画内容を放送。年末の風物詩として人気を博した。

 太田の提案に田中は「タモリさんどうするの?」と質問すると、太田は「もちろんタモリさんもいて」と返答。三村は「急に特大号だけやるんですか?」と若干驚いている様子だったが、田中は「やるとしたら特番しかありえない」と手応えを感じていた。

 もしかしたら今年、「笑っていいとも!」が復活するかも?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ