search
とじる
トップ > 社会 > 前代未聞! 小学校教諭2人が教室内で性行為!

前代未聞! 小学校教諭2人が教室内で性行為!

 まさしく、前代未聞のハレンチな不祥事が学校内で起きた。

 大阪府教育委員会は4月25日、学校の教室内で性行為を行ったとして、同府泉南市立小学校の男性教諭(29)と女性教諭(28)を停職3か月の懲戒処分とした。2人は同日付で依願退職した。

 府教委によると、女性教諭は独身だが、男性教諭は既婚者。2人は昨年8月頃から一緒に食事に行くなど交際を開始。その後も携帯電話のメールで連絡を取り合うなどして関係を続け、同年11月に3回、勤務時間外となる夜に教室内で性行為に及んだという。

 しかし昨年10月、2人の携帯電話での親密なやり取りを男性教諭の妻が発見。その後も別れる様子がないことから同年12月、男性教諭を問い詰めたところ、学校内での性行為を明かされたため、妻は怒りを爆発させ、市教委に「夫が他の先生と不適切な関係にある」という趣旨の投書をした。市教委が事実確認後、今月に入って報告を受けた府教委がこの日に処分した。

 それにしても、AVさながらの情事には絶句するばかりだが、2人が性行為に及んだのは勤務時間が終わった夜間で、児童はいなかったという。

 2人は府の聞き取りに、「気持ちが高まって抑えられなかった。児童や保護者など、多くの方に迷惑をかけて申し訳ない」と話しているという。男性教諭は「妻の目が厳しく、外で会えなかったので」と事情説明。

 府教委は監督責任を果たさなかったとして、この日、校長も訓告処分とした。この不祥事を受け、同市教委は「公的な職場で非常に遺憾。今後、保護者説明会などの対応を検討したいと思います」とコメントした。

 教室内は児童にとっては、とても神聖な場所。それを、一時の欲望で汚してしまった2人の罪は重い。依願退職なら、ちゃんと退職金も出るのだろうし、少々処分も甘い気がする。児童が受けた心の傷が憂慮される。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ