search
とじる
トップ > トレンド > 日本全土のファンタ映画祭を熱狂させた、映画『へんげ』世界デビュー!! “ホラー秘宝JAPAN”の第1弾に決定!

日本全土のファンタ映画祭を熱狂させた、映画『へんげ』世界デビュー!! “ホラー秘宝JAPAN”の第1弾に決定!

 シアターN渋谷にて3月10日(土)より公開予定の『へんげ』(大畑創監督)が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(2月23日〜2月27日)において、2月26日(日)ゆうばりチョイス・ホラー秘宝部門で、“ホラー秘宝JAPAN”レーベルの第一弾として、先行上映されることが決定。

 実は本作、昨年も同映画祭で上映されたが、ゆうばりの極寒を吹き飛ばす程の熱い要望が多く寄せられ、一年の時を経て、再びゆうばりの地で凱旋上映されることが決定した作品だ。
 2年連続上映というのはまさに異例中の異例。さらに昨年のゆうばりでの上映からこれまで、日本のファンタスティック映画祭ですでに名の通っているカナザワ映画祭でチケットがソールドアウト、ちば映画祭でも客席が大興奮した話題作である。
 ちば映画祭の代表である後藤博茂氏も「『すげぇ!』昨年の夏に試写で“へんげ”を拝見した際、それしか言葉がでなかった。上映しないと後悔するだろう…。そして今はこう叫びたい。『みんな“へんげ”へ行けぇ!』と。後悔するなよ」と熱いメッセージ。

 キングレコードと映画秘宝がタイアップ、ホラー映画の世界的名作を数々日本に紹介している洋画ホラー専門レーベル“ホラー秘宝”から派生、日本発で世界にアピールするという新企画“ホラー秘宝JAPAN”の第一弾として、本作『へんげ』が選出された。
 お披露目として本作はゆうばりで再上映され、今後は全世界へとデビュー予定になっている。

 “ホラー秘宝”は、これまで『ヘルレイザー』、ダリオ・アルジェントの魔女三部作、ジャック・ケッチャム原作『隣の家の少女』他、数々の名作を世に送り出してきたレーベルで、その邦画専門レーベルとなる “ホラー秘宝JAPAN”の発足は、早くも世界最大のホラー映画サイトtwitchでも紹介され、世界で注目を集めている。

【ストーリー】静かな住宅地に暮らす、ある若い夫婦が抱える悩み。それは夫を襲う奇妙な発作だった。体を弓なりにしならせ、野獣のような咆哮をあげる夫の姿を見るたび、妻は言い知れぬ不安に襲われる。現代医学の力では“無数の蟲に意識を乗っ取られるような”病状は好転せず、ある晩ついに恐れていた事態が現実になる。夫の身体が不気味に変態し始めたのだ。妻は夫を献身的に介護するが、謎の奇病は加速度的に悪化してゆく。やがて予測さえし得なかった衝撃的な恐怖が夫婦に襲いかかる…。

2012年3月10日よりシアターN渋谷ほか全国順次公開!

(c) 2012 OMNI PRODUCTION

出演:森田亜紀 相澤一成 信國輝彦
監督・脚本・編集:大畑創
音楽:長嶌寛幸
特技監督:田口清隆
撮影:四宮秀俊
照明:玉川直人・星野洋行 
録音:高田伸也・新垣一平・根本飛鳥 
特殊メイク:宇田川祐
美術:伊藤淳・間野隼人・福井早野香
衣装:加藤麻矢 
助監督:川口陽一
制作:名倉愛・藤岡晋介・加藤綾佳

公式サイト www.hen-ge.com

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ