search
とじる
トップ > 社会 > リアルライブ発・鳩山総理に独占インタビュー!…を申し込むと宣言?

リアルライブ発・鳩山総理に独占インタビュー!…を申し込むと宣言?

 鳩山首相が自民党・谷垣総裁と3度目の党首討論の中、ワシントンポスト紙で『愚かな総理』と揶揄されたことに対して自らを『私は愚かな総理かもしれません』と返答した。

 その発言に対し、リアルライブ関係者がTwitter上で呟いて宣戦布告。
 『鳩ちゃん「愚かな総理」ってそこまで言うんだったら。徹底的におろかものになりなさい…リアルライブは鳩山総理に「独占インタビュー」を申し込む! 受けて立ってみろ 』(原文のまま抜粋)

 2010年4月21日に呟いたのだが、残念ながら大きなニュースになるわけでもなくTwitter上に数多く溢れる呟きに流されてしまった。
 4月20日に浜崎あゆみがTwitterを始めたというぐらい反響があれば、間接的に可能性があるかもしれない。
 『@hatoyamayukio をつけてコメントいただければ、首相執務室にある専用モニターに届きます。また今後、政策についてのご意見などをハッシュタグをつけてツイッターで募集することも考えております。いただいたご意見は大臣との会議などに活用させていただく予定です。』
 鳩山総理のTwitterプロフィールに記載されていることを本当に実行しているかどうかはおいといて…。

 reallive2010というリアルライブ関係者のフォロワーを調べてみると482人で、何と鳩山総理がフォロワーになっている。
 果たして首相執務室には、リアルライブ関係者が呟いたインタビュー申し込み宣言についてはどのように見ているのであろうか。
 鳩山総理のTwitterフォロワー数は52万人超、フォロー数は9万人超だ。
 まずはこの9万人が呟く内容の中で、リアルライブ関係者が圧倒的に目立ち、独占イタンタビューを実現するための戦略を考えなければ。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ