search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パンサー尾形の妻、ブログ開設も苦言殺到 相次ぐ芸人妻のブログ開設…何が理由?

パンサー尾形の妻、ブログ開設も苦言殺到 相次ぐ芸人妻のブログ開設…何が理由?

pic pic

パンサー・尾形貴弘

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻がブログを開始した。

 妻の尾形あいさんは19日にブログを開設し、「はじめまして。ブログはじめました!」というタイトルのエントリーを投稿。その中で自己紹介しつつ、ブログを開設した理由について、「私から見た尾形家の日々、日常を書きたいなと思ってはじめました!」と説明した。

 また、家族について、「家族の為に日々常に一生懸命!!まっすぐすぎる、まっすぐ過ぎて時々おかしい、でも本当に愛に溢れたTHE体育会系全力パパ42歳と」「顔も中身もパパそっくり!!(中略)の娘さくら1歳5ヵ月と」「スーパーネガティブでありスーパーポジティブでもあるとにかく明るいことが取り柄です!の35歳の私」と、愛犬三九(ミク)含め、「3人と1匹のなんて事ない毎日ですが少しづつ記録していけたらなと思い(中略)ぜひ暖かい目で見てください!どうぞよろしくお願い致します!」とつづっていた。

 尾形の妻といえば、美人妻として知られ、モザイク付きではあるものの、これまで、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)の尾形の独占欲を試すドッキリ企画などにも、たびたび出演していたが、今回のブログ開設には、「可愛らしい一般人の奥さんのままで居たら良かったのに?」「ただの一般人でしょ?なんの興味もない」「素人じゃん。旦那の名前出さないで普通にやればいいのに」といった苦言が多く寄せられている。

 「実はここのところ、5月のはんにゃ川島章良の妻のブログ開設から始まり、6月にはエハラマサヒロの妻、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスの妻、デンジャラスのノッチの妻、7月にトレンディエンジェルの斎藤司の妻など、ブログ開設が続いていました。いずれもネットからは顰蹙を集めていましたが、実は、相次ぐ開設の裏にあるのはブログの広告収入。嫌われたとしてもアンチファンが閲覧さえしてくれれば、その分お金が入ってくるという仕組みになっています。トレエン斎藤を除いては、テレビ出演も少なくなっている芸人たちが多いため、妻が家計を助ける副業感覚で始めたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 ブログ開設は個人の自由だが、芸人の妻たちのブログは「オフィシャル」となっている。あくまで一般人にも関わらず、芸能人と同じ扱いを受けることに違和感を覚えたネットユーザーも多かったようだ。

記事内の引用について
尾形あいブログより https://ameblo.jp/ogata-ai/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ