ブルージャスティスが白目で腕折ならぬ腕もぎしたのは、現役プロレスラーとキン肉マンに出てくる超人コンビが夢のタッグを組んでしのぎを削った「超人タッグトーナメント」の決勝戦。永田率いる最弱コンビ「ビッグボンバーズ」のカナディアンマン&スペシャルマン組は、中西学率いる「はぐれ悪魔超人コンビ」のアシュラマン&サンシャイン組と頂上決戦に臨んだ。
悪魔超人のアシュラマンに「お前ら悪魔超人はどうして乱入ばかりするんだ!」と正義感をみなぎらせるブルージャスティスは、阿修羅の化身超人をやっつけるため大奮闘。アシュラマンの6本ある手のうち2本を必殺白目腕折りでもぎ取り、キラーぶりを発揮。最弱コンビの優勝に貢献した。
アニメでは最弱とされていたカナディアンマンとスペシャルマンとともに大奮闘をみせた永田は「お前ら2人の力で優勝した。おめでとう」と、最弱の2超人を労っていた。
◎キン肉マンリングデビュー
「キン肉マン」の生誕30周年を記念したプロレスイベント「キン肉マニア2009」では、主人公のキン肉マンがリングデビューを果たし、DREAMで活躍中のミノワマンこと美濃輪育久と異次元対決を繰り広げた。
キン肉マンは、かねてから「キン肉マンと戦うのが夢だった」という美濃輪から掟破りのキン肉バスターを食らい、窮地に追い込まれながらも「火事場のクソ力」でキン肉バスター2連発で大逆転勝ちした。