search
とじる
トップ > トレンド > 7・31激嬢ユニットバス旗揚げ公演「甘い足どり」 女優8人直前インタビュー

7・31激嬢ユニットバス旗揚げ公演「甘い足どり」 女優8人直前インタビュー

 7月31日(木)から、東京・世田谷の「千歳船橋APOCシアター」で上演される、激嬢ユニットバス旗揚げ公演「甘い足どり」。8人の「激嬢」たちによる、ちょっとエッチでロマンティックなコメディーという。今回は、8人の「激嬢」たちに開幕前の意気込みについて直撃した。

 とあるマンションの314号室にある“非合法”なマッサージルーム『白猫屋』が「激嬢」たちの舞台。リフォーム店の男性恐怖症の従業員・深町 樹茶(ふかまちきてぃ) 役の有栖川 ソワレは、「私は日常に近いコメディーをやるのは初めてなので、とても緊張してますが、きっと楽しいお芝居になると思います」と口火を切ると、謎の娘・上元 莉緒(じょうもとりお)役の今井 和美は、「女の子に恋をする役というのは初めてなので…」とストーリーのさわりだけこっそり告白。そして、愛される!?役の『白猫屋』代表・鈴木 花(すずきはな・ハナコ)役の今村 美乃は、「凄腕のマッサージ師という役です。そのフィンガーテクニックでいろんな人の心を操ったり操れなかったり…するんです」。興味をそそられる配役だ。

 『白猫屋』をとりまく激嬢たちのキャラクターも多彩だ。従業員の松菜 育枝(まつないくえ・ビクエ)役・上野山沙織は、「これまで割と落ち着いた役が多かったんですが、(脚本家の)塩田さんが自分のキャラをうまく設定してくれて(笑)何もかもが私のありのまま、心が狭く弱気な役になっています」と笑わせる。(周りは全員否定)

 『白猫屋』の世話役・高久 粒良(たかくつぶら)役の関根 麻帆は、「なぜか、ゲイブリエルという名の外国人の息子がいまして(笑)。それがどう関わっていくのかを繊細に演じていけたらと…」。リフォームにきた店長・鳴滝 翼翔(なるたきせすな) 役の傳田 圭菜は「ひとことでいうとヤンキー系の役なんですが、これ以上ないってくらいカッコイイ女を演じさせてもらえて、正直『ひゃあ〜!』ってなっています。この話は、言っちゃっていいのかな?(全員が賛成したので)『友達と仕事できるっていいもんだな』というセリフが冒頭で出てくるんですけど、そのひと言に象徴された舞台になるんじゃないかと」。

 謎の客・宿里 七美(やどりななみ)役の日和佐 美香は「謎の客(ワタシ)がどんなかたちで話をかき回していくかに注目していただければ」。ビルのオーナーで面倒見のいい姉御肌・新海 信子(しんかいのぶこ)役の南 かおりは「作品のなかではすごくみんなのことを見ている役です。(女優の個性に合わせて登場人物を描く)当て書きでひとり一人の本質を反映させたキャラクター作りになっているので」と語れば、脚本・演出の塩田泰造は、「この8人は本当に芝居好き。その情熱とエネルギーをもらって書きました。また、8人とも歌えるし踊れるしで、そんなシーンも作中に反映させました」とコメントしてくれた。

 友情、愛情が主軸に思いがこじれたり絡まったりするオンナ模様を描いた本作は、いよいよ31日(木)に幕を開ける。7月31日(木)から8月5日(火)までは、謎の娘 莉緒の登場で色めく314号室。鈴木花の秘密を巡って8人の「激嬢」による悲喜こもごもの「寝不足の雨 編」、7日(木)から10日(日)までは、6人の「激嬢」が、やんちゃなヤサ男役者たちを迎えて展開する「千鳥足の朝 編」の二部構成となっている。(青山)

■激嬢ユニットバス公式ブログ http://ameblo.jp/gekijyounitbath/
■激嬢ユニットバス旗揚げ公演『甘い足どり』
脚本・演出 塩田泰造(大人の麦茶)

■日程 2014年7月31日(木)〜8月10日(日)※8/6(水)は休演日

■劇場 千歳船橋APOCシアター (東京都世田谷区桜丘5-47-4)

■キャスト
【寝不足の雨 編】7/31(木)〜8/5(火)
有栖川ソワレ/今井和美/今村美乃/上野山沙織/関根麻帆/傳田圭菜/日和佐美香/南かおり/岩田有弘(大人の麦茶)

【千鳥足の朝 編】 8/7(木)〜8/10(日)
有栖川ソワレ/今井和美/上野山沙織/関根麻帆/傳田圭菜/日和佐美香/岩田有弘(大人の麦茶)/全原徳和/宮原将護(大人の麦茶)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ