search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 3月21日から3月27日

週刊裏読み芸能ニュース 3月21日から3月27日

■3月21日(土) 能年玲奈が憧れていた芸人を告白
 能年が「第31回浅草芸能大賞」の新人賞に選ばれ、都内で行われた授賞式に出席。かつてはお笑い芸人を目指していたそうで、ダンディ坂野に憧れていたことを告白した。
 「相変わらずのあがり症に加え、あのトーク力で芸人を目指していたのは信じられない」(映画ライター)
 場を盛り上げるための“ネタ”だった?

■3月22日(日) 矢口真里が再婚の可能性を否定せず
 いずれも元モーニング娘。OGの矢口真里、辻希美、高橋愛が都内で行われた、全身脱毛サロンのイメージキャラに選ばれ、都内で行われた会見に出席。矢口は離婚の原因となった元モデルの不倫相手との同棲が報じられているが、再婚について「可能性はゼロじゃない」と否定しなかった。
 「そろそろ、離婚・不倫関係のネタも飽きられてきただけに、今後はなんとか再婚話で引っ張るしかない。矢口は今後が正念場」(芸能記者)
 
■3月23日(月) 俳優の隆大介が台湾で逮捕
 黒澤明監督の映画「影武者」などで知られる隆容疑者が台湾・桃園国際空港で空港職員に暴行し逮捕された。当時、酒に酔っていたという隆容疑者は自分を撮影した報道陣を威嚇し続けた。
 「巨匠マーティン・スコセッシ監督作品の撮影に臨むため台湾入りしたが、今回の事件で出演は白紙か。もともと、酒癖が悪かっただけに、『やっぱりやったか』という声が多くあがっていた」(映画関係者)
 
■3月24日(火) トヨエツに再婚報道
 この日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、俳優の豊川悦司が事実婚状態にある40歳の元エステティシャンの女性との再婚が近いことを報じた。
 「もともと、この女性との不倫同棲が原因で前妻と離婚。女性は自分が俳優業に打ち込めるように献身的に支えてくれているので、きちんとケジメを付けることになりそう」(テレビ関係者)

■3月25日(水) B'zが広島・黒田に楽曲提供
 一部スポーツ紙が、ロックバンドのB'zが、今季大リーグから日本球界に復帰したプロ野球・広島の黒田博樹投手今季の登場曲「RED」を書き下ろしたことを報じた。B'zが特定のアスリートのために楽曲を制作したのは初。
 「人気が不動のB'zだが、このところ、あまりパっとした話題がなかった。今後は、黒田への楽曲提供を皮切りに、今までやったことのないことで話題作りをする戦略に切り替えたのでは」(音楽関係者)

■3月26日(木) 滝クリに新恋人!?
 25日付の一部スポーツ紙でゴールイン目前と言われていた俳優の小澤征悦との破局が報じられた、滝クリことフリーアナウンサーの滝川クリステルだが、この日発売の「女性セブン」(小学館)が30代後半のイケメン外国人男性とデートしていたことを報じた。
 「破局報道は、セブンの記事が出ることを受け、二股疑惑が出ないように滝クリサイドからリークされたようだ」(週刊誌記者)

■3月27日(金) 爆笑問題登場も「週刊文春」(文芸春秋)の記事には触れず
 お笑いコンビ・爆笑問題が都内で行われた映画のイベントに登場。太田光は相変わらずの毒舌だったが、26日に発売された「文春」に掲載された、覚せい剤取締法違反で逮捕されて実刑を受け、収監された元マネージャーの“懺悔記事”については触れなかった。
 「大学時代からの付き合いで、そのうち仕事のパートナーとなった元マネージャー。刑期を終え出所した時、おそらく、更生のために手を差し伸べることになりそうだが…」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ