観客の大きな拍手に迎えられて、キャストが登場、主演の八神連は「撮ってから半年経ったので、この日を待ち焦がれてました。今すごくドキドキしています」と初日を迎えた喜びを語り、池田竜治は「目を背けてはいけない現実を扱っていると思う。是非口コミで広げてもらいたいです」と思いを伝えた。男性キャスト7人に囲まれた紅一点の福永マリカは「会場にいるお客さんは女性の方ばかりだけど、こちらは(舞台)はイケメンばかりでとまどっています」とはにかみながら語った。
その後、タイトルに因み、今までについてしまった小さな嘘を告白し、懺悔することになると、滝口幸広はためらいながらも、「小学生の時にマラソンでどうしても1位になりたくて、途中見つからないように自転車で走りましたが、同じことを考えた輩が他にもいてものすごい速いタイムで到着してしまい、先生に怒られちゃいました」と思い出を語った。次に真山明大が「メイクさんに勧められた化粧水を買いに女性ばかりの店に入って、プレゼント用だとかわいい嘘を最近つきました」と告白。福永マリカは「公式プロフィールにある身長が160cmなんですが、成長を見越した見積もり身長を書いているので実際160cmもないんですよね」と暴露し、会場から笑いを誘った。
また、登壇者全員のサインが入った色紙のプレゼント抽選会に突入すると席番号を読み上げられた当選者は喜びの歓声をあげ、周りから羨望の眼差しを向けられた。
最後に、本日会場に来られなかった人に向けて、主演の八神蓮が「様々な感想が出てくる作品だと思う。いろんな人に観て貰いたい。今日から3日間、タイトルの月に因んで、夜10時にみんなで夜空を見上げて月を見よう!」とメッセージを送った。
映画の観客を対象に、映画の公式HPで感想文の募集を行い、応募者の中から抽選で希望した出演者からの直筆の御礼コメントが送られるという。
映画『月と嘘と殺人』はシネマート六本木にて上映中。東京以外でも、順次上映が開始される。