search
とじる
トップ > スポーツ > スマックガール 藤井恵が辻結花との頂上決戦に向けて好発進

スマックガール 藤井恵が辻結花との頂上決戦に向けて好発進

 14日のスマックガール後楽園ホール大会で「ワールドリミックストーナメント」が開幕し、藤井恵が一本勝ちでライト級1回戦を突破。準決勝に進出した藤井は、同級王者の辻結花との頂上決戦へ一歩前進した。
 シンディ・ヘイルスの長いリーチとトリッキーなリズムに1Rは間合いをつかみきれなかった藤井だったが、2R開始早々に飛びつき腕ひしぎ十字を極めて勝利。試合後は「きょうは30点かな」と反省しきり。「ジョシュ(バーネット)と練習したステップインが思いのほかうまくいかなかった」と課題を口にした。

 4・25後楽園ホール大会で行なわれる準決勝の相手は強打が売りのハム・ソヒに決定。「打撃戦はむしろ望むところ」と真っ向勝負を宣言する藤井は再度、米国合宿で打撃強化に臨む。
 トーナメント制覇を手土産に辻との頂上決戦を狙う藤井。難敵を退けて好発進を決めた。
 また、その他のライト級1回戦ではアンナ・ミッシェル・タバレス、ハム、リサ・ワードが勝ち上がり、藤井以外の日本人は敗退。メーン終了後にはリング上で準決勝の組み合わせ抽選会が行なわれ、藤井VSハム、タバレスVSワードが決定した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ