search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 高畑淳子がようやくテレビ復帰へ

高畑淳子がようやくテレビ復帰へ

 息子で元俳優の高畑裕太の不祥事でテレビ出演を自粛していた女優の高畑淳子が、来年1月から自身がレギュラーを務めていたNHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちは」での仕事を再開しテレビ復帰することを、一部スポーツ紙が報じた。

 高畑は14年4月から同番組にレギュラー出演していた。しかし、今年8月23日、裕太が宿泊先ホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕されたのを受け、同29日から出演を辞退。女優の榊原郁恵らが代役を務めていた。9月に入って裕太と被害者との示談が成立し不起訴処分となった裕太が釈放されたが、出演を見合わせていた。

 主演舞台「雪まろげ」は降板を悩みながら地方公演も含め、今月4日まで14都府県を巡業し全54公演を完走していた。裕太は保釈後、埼玉県内の病院に療養のため入院していたがすでに退院。記事によると、翌5日からオフに入り、裕太と親子でしっかりと向き合う時間を作っており、年末年始は親子水入らずで過ごし、年明けにも建設中だった新居に引っ越すとみられるという。

 「事件後、被害者女性が一部週刊誌で事件の“真相”を告白。広がりを見せるかと思ったが、騒動は収束した。NHKはCMスポンサーがないので、番組サイドがゴーサインを出せば出演はOK。高畑は裕太の違約金の支払いなどで金銭的に厳しい状況のため、早期のテレビ復帰を望んでいたため、NHKも復帰させることにしたようだ」(芸能記者)

 もともと実力派で売っていた高畑。その演技力が認められ、故森光子さんの代表作だった「雪まろげ」の主演に抜てきされたが、裕太の不祥事で危うく降板危機に。その裕太の今後についてだが、「自身の所属事務所スタッフとして更生させる話はなくなったようで、海外留学させることになるのでは」(演劇関係者)というだけに、裕太の“進路”が気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ