search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大人の切ない恋愛ドラマ「ふれなばおちん」 主演の長谷川京子に話を聞く

大人の切ない恋愛ドラマ「ふれなばおちん」 主演の長谷川京子に話を聞く

 主婦が、もし恋に落ちてしまったら…人気マンガが原作の、大人の切ない恋愛ドラマ「ふれなばおちん」がNHK BSプレミアムで28日から放送される。主人公“上条夏(40)”を演じるのは、結婚・出産を経て、さらに演技の幅を広げている長谷川京子。夏に恋する青年“佐伯龍(28)”には、注目の若手俳優 成田凌。ドラマの撮影を終えた長谷川京子にお話を聞いた。

 自身が演じる“夏”について、長谷川京子は、「育児や家庭のことをきちんとされている人だなと思います。これはなかなか…私にはできないです(笑)」とコメント。また、撮影に入る前に原作を読んでいる中で、夏のキャラクターについて2種類あったとも。「原作に忠実に所帯くさくするか、ちょっとかわいいお母さんにするか。スタッフさんたちにも相談したのですが、やっぱり観る方に楽しんでもらうには、ちょっとかわいいお母さんの方がいいかなと、頬をピンクにしたりしました」と話してくれた。

 主婦のリアルな生活が描かれている今回のドラマ。「これは他人には見せられないな」というところはあるかと聞いてみると、「家ではジャージですし、仕事のない日はTシャツとスウェットです。外に出る気がなくなっちゃったみたいな日は顔も洗わないで過ごしたり…。そうすると、宅配便の人とかが来るので、ちょっと下うつむきながらハンコ押して(笑)」とのこと。朝のシーンなどは、「あ、ウチと一緒〜」と思いながら演じていたという。

 実際に妻であり、母である長谷川京子が演じる“夏”が12歳年下の男性と恋に落ちた時、いったいどんな行動をするのか…。放送を楽しみにしたい。

【長谷川京子BSオンラインのスペシャルインタビュー】
http://www.nhk.or.jp/bs-blog/3000/247484.html

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ