search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村主演「A LIFE」大ピンチ! 裏番組に強力なライバル出現

木村主演「A LIFE」大ピンチ! 裏番組に強力なライバル出現

 元SMAP・木村拓哉主演のTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の第4話が5日に放送されるが、裏番組に強力なライバルが出現した。

 1月15日にスタートした同ドラマ。関東地区での平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)において第1話は14.2%、第2話は14.7%、第3話は13.9%を記録。第3話で視聴率が0.8ポイントダウンしているだけに、第4話で巻き返せるかが注目となっている。

 しかし、5日放送の21時枠には日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ! イモトWT99か国の軌跡2時間SP」のスペシャル番組が放送される。同番組は通常ならば、20時〜21時の時間帯だが、SP番組ということもあり2時間の拡大版。22時まで放送される予定で、「A LIFE〜愛しき人〜」にとっては強力なライバルとなる。

 「世界の果てまでイッテQ!」は通常回でも平均視聴率20%を超えるほどで、特に女芸人・イモトアヤコの企画は大人気。今回の放送も高視聴率を獲得する可能性は高い。

 「木村にとってみればピンチですね。第4話で巻き返しを図り、中盤戦に向けて視聴率を右肩上がりにしなければいけないところだった。TBS側も厳しい状況であることは承知だと思いますが、なんとか踏ん張ってもらいたいというところでしょう」(テレビ誌記者)

 木村拓哉とイモトアヤコのガチバトルの行方はいかに…!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ