search
とじる
トップ > トレンド > 爆裂機VS甘デジ!?

爆裂機VS甘デジ!?

 8月18日(火) 今日はCS放送モンド21「守山アニキ&ポロリの最強勝負師伝説!」という9月特番の撮影がありました。この特別番組はパチンコ、麻雀、競馬を「パチスロ必勝ガイド」のスロットライター・ポロリさんと一緒に協力して勝つ! という内容で、各界の著名な女性たちとの対決形式をとっています。

 結構、堅い内容かと思いきや、MCを務めるお笑いコンビ、デンジャラスの安田さんが「安田ポイント」なるものを発揮して勝敗を決してしまう、バラエティー色の濃い番組でした。個人的に「本当の勝負とは、なけなしの軍資金で真剣に勝負するから面白い!」と思うんですけどねぇ。残念ながら安田ポイントが強すぎて…どうにも困った感じです(笑)。

 そして今日は3本勝負の1本目! パチンコ対決が東京都八王子市の「グランドPステーション」(3.5円交換)さんで行われました。女性の達人はかおりっきぃ☆さん(「パチンコ必勝ガイド」ライター)と、ララさん(「パチスロ必勝本」ライター)です。2人とも美貌と実力を兼ね備えた達人ですからね。女性だからと侮るワケにはいきませんよね。

 そして勝敗はアニキ&ポロリチーム対女性達人チームの合計収支勝負!パチンコとスロットのどちらを打っても良い条件で1円でも多く勝ったチームが勝ち、という単純明快なルールとなっています。

 しかし、実況中継をしてくれる安田さんもポイントを持っていて、勝負師らしい立ち回りを見せるとプラス評価! そうでない場合にはマイナス評価となりますので注意したいところ。果たしてどんな勝負になるのでしょうか?

 普段通りに抽選を受けての入場で、私は比較的早い順位だったため、新台導入2日目の甘デジ慶次をキープ。この機種は弱めのストロークで回転率がアップするのが特徴です。甘デジにしては爆発力もある代わりに、なめてかかるとヤケドの可能性も。そしてチームメートのポロリさんはスロットコーナーへ。まぁお互いを信じて足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

 その後、私の当面のライバルとなるかおりっきぃ☆さんの立ち回りにも注目しました。彼女は爆裂機コーナーを入念にチェック。どうやら朝イチからかっ飛ばす作戦のようですね。この思い切りの良さが彼女の持ち味! 先行されたら終わりですけど…私も自分らしい立ち回りという意味において、甘デジ慶次からの打ち出しは、今でも正解に感じています。

 新台コーナーに戻った私はさっそくチョロ打ちで慶次を打ち始めました。するとステージ性能も優秀で1000円27回転レベル。そして投資4500円でさっそく確変の大当たりをゲット! 低投資で初当たりが取れましたので、後は慶次の爆発力に期待したいところです。

 一方、スロットを打つララさんも低投資で大当たりを連発! 開始早々女性チームに大きな先行を許す形となりました。ここで前半戦の途中経過を少々ネタばらしすると、ララさんと私がプラス収支でポロリさんとかおりっきぃ☆さんがマイナス収支。トータルではララさんの爆発により女性チームが約5万円のリードといった感じ。でもここから勝負師チームの追い上げが始まります。

 私はその後の初当たりに少々苦労いたしましたが12連チャンでドル箱を増やしました。そしてポロリさんも一時はパチンココーナーへ流れましたが後半戦ではスロットで自分らしい立ち回りを復活させてくれています。

 あっそうそう!安田さんも最後の最後ですごい仕事をしてくれましたね。最後まで逆転に次ぐ逆転劇を楽しんでいただけるとうれしいです!

 この続きは9月にオンエアされるモンド21の特番でお楽しみください。

◆稼働9時間◆大当たりα回◆収支±α円

週間稼働データ(8月17日〜22日)

8月17日(月) ショールーム実戦では「CR及川奈央」のゲーム性がインパクトありましたね! 稼働なし。

18日(火) 本記参照

19日(水) 千葉県木更津市のプラザDOさんで「勝利のDNA」のロケ。実戦機種は「キン肉マンMAX」。まぁすごい連チャン力を持った台でした!!
◆稼働7時間◆大当たりα回◆収支±α円

20日(木) 福島県福島市へ移動のため稼働なし

21日(金) 「ビックつばめ矢野目店」(3.5円交換)さんの地中海を打ちました。回転率は23.2/Kレベルでコーナー順位は4位/40台でした。
◆稼働6時間◆大当たり9回◆収支-6000円

22日(土)  甘デジ慶次を打って3円交換27/Kレベル。全回転から15R当たりの「百万石の酒」を体験できてとてもうれしかったです! 夕方からは後ろ髪を引かれながら静岡へ向かいました…。
◆稼働7時間◆大当たり67回◆収支+3万5500円

総括 ◆総稼働29時間◆総大当たり76+α回◆収支+2万9500±α円 今週は甘デジ慶次が回ってくれて楽しかったです! クギが増えて、外へ流れた玉もヘソへ向かうようになったゲージ構成が好印象。命クギが多少狭く見えても回る可能性あり!

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証GC-307

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ