search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今年も『検索ちゃんネタ祭り』放送決定! 収録後の爆笑問題、「オリラジはどうかしている」

今年も『検索ちゃんネタ祭り』放送決定! 収録後の爆笑問題、「オリラジはどうかしている」

pic pic

爆笑問題・太田光

 12月18日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、先日収録が行われた『爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り』(テレビ朝日系)の様子が語られた。

 『爆笑問題の検索ちゃん』は2009年にレギュラー放送が終了するも、以降は12月末に「ネタ祭り」としてスペシャル特番が放送されるのが恒例となっている。今をときめく若手芸人のネタから、Take2の東貴博、土田晃之など同番組のレギュラーだった芸人のネタも見られる貴重な機会である。さらに、爆笑問題のオール新ネタの時事漫才も楽しみのひとつだ。

 太田光は「ハナコとかさすがだね。チョコプラとの直接対決もあった」と、『キングオブコント2018』(TBS系)で優勝を果たしたハナコと、3位のチョコレートプラネットが出演すると告知された。チョコプラは松尾駿のIKKOものまねがブレーク中だ。

 さらに、番組の裏目玉というべきオリエンタルラジオも、2人とも「どうかしている」と評していた。

 「オリラジは『検索ちゃんネタ祭り』にレギュラー的に出演しており、ヒット曲となった音楽プロジェクトRADIO FISH『PERFECT HUMAN』の原型となるネタも披露しています。毎回、斬新なネタをぶつけてくることで知られていますので、今回もかなり飛ばしているのでしょう」(芸能ライター)

 特に、今年のオリラジは“あっちゃん”こと中田敦彦がレギュラー番組を次々と降板し、「干されたか」といった話題にもなった。本人は「仕事を整理しただけ」とも弁明しているが、そのあたりについても実際の放送ではイジられていそうだ。これを受け、ネット上では「今年もこの季節がやってきたか。1年早いわ」「このネタ祭りはアットホーム感があって好きだわ」といった声が聞かれる。

 このほか、『検索ちゃんネタ祭り』には中川家、ナイツ、ロバート、古坂大魔王らが出演する。12月21日夜の放送を楽しみに待ちたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ