search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 熊田曜子が小説家デビュー「周りの女性をきれいにする男性にも読んでほしい」

熊田曜子が小説家デビュー「周りの女性をきれいにする男性にも読んでほしい」

 タレントの熊田曜子(29)が6日、初の書き下ろし小説集『カロリーコントロール』(広済堂出版)の発売記念イベントを都内で行った。

 書くことが大好きで日記を毎日つけているという熊田。表題作をはじめ、10代から20代女性の揺れる心を描いた4作の小説を収録した『カロリーコントロール』を手に、「一冊の本になったのを見ると信じられないです」と喜びを語った。

 作中にはダイエットに関する熊田直伝のエピソードも反映されており、実体験は反映されている? の質問に、熊田は「ストーリーの中に一般の女の子がスカウトされてグラビアデビューする話があるのですが、…10年前に見た風景などを、リアルに書けるように思い出しました」と紹介。また、恋愛の実体験も反映されており、近しい人が読めば「これ、曜子のことじゃない?」とわかってしまう個所もあるとか。

 『カロリーコントロール』は10か月程度をかけて完成させ、自己評価は「100点満点」。スランプに陥り執筆が進まなかった期間もあったというが、第2弾、第3弾の小説も、「書けている時の楽しさを知ったので、ぜひ、やってみたい!」

 同書を、熊田は「きれいになるためにがんばっている女性」と、女性のダイエットには周囲の助けが必要になるので、「周りの女性をきれいにする男性にも読んでほしい」とアピールした。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ