先月、一般女性と入籍し、秋にパパになる予定と発表した異色俳優の森山未來。カワイイ顔をして理屈っぽかったり、見た目17歳だけどもう25歳だったりと、セカチュー(映画「世界の中心で、愛をさけぶ」)以来、ナゾが多い彼。そんな森山が中学時代からファンだというのが、異色?アーティストのスガシカオ。彼も若く見えるけど40も半ば。けっこう、おっさんである。
恋愛の矛盾を歌った理屈っぽい歌詞を乗せた自身のヒット曲のほか、SMAP「夜空ノムコウ」だとか、KAT-TUNの「Real Face」など、ジャニーズのヒットメーカーとしても有名なスガは、サングラスをかけたクールな表情に似あわぬオモシロいアーティスト。狙っているのか不毛なトークも笑えるし、中川翔子に海の生物(スカシカシパン=ウニの一種)呼ばわりされたり、芸人の千原ジュニアに間違えられたり、ミュージシャンらしからぬエピソードも満載。意外によくしゃべってくれるので、テレビ番組でも重宝される逸材だ。
そんな彼の背は低めで彼は以前、女性モデルに囲まれているCMで座ってギターを弾いてた。実際160センチ前半ぐらいの身長でもう少しあるかもしれないけど、過激に痩せた男性なので小柄に見える。対し、森山未來は意外と大きく今は172センチと公表した時よりも少し背が伸びているかもしれない。スガと森山が並んでスガの方が背が高いという事は多分ありえない。しかし、「Music Loversミュージック・ラバーズ」で並んだ二人は同じくらい(少しスガのが高い)の身長だった。これはおかしい。スガの立ち居地の部分だけ舞台を高くしているのか?でもそうしたらスガそこから動けなくなる。ということは、スガ氏は真っ赤なズボンの下に○○ブーツと呼ばれる“アレ”をお召しになっているとしか思えない。私生活の公表もあまりなくナゾに満ちたスガシカオ。その足元もミステリーだ。(「アレって何?」と問われても、この先は私の口からは言えません) (コアラみどり)