search
とじる
トップ > スポーツ > K-DOJO TAKA 因縁対決にケリをつける

K-DOJO TAKA 因縁対決にケリをつける

 TAKAみちのく(写真)がKAIENTAI-DOJOで絶対的な壁になる。

 現在、CHAMPION OF STRONGEST-K王座に就くTAKAは、9・23千葉大会において、DDTのヤス・ウラノの挑戦を受ける。ヤスはK-DOJOの一期生で2年前に退団。TAKAは「円満な卒業」と捉えていたが、ヤスの受け止め方は違っていた。
 「アイツが自分や会社のことを批判しているのは耳に届いている」というTAKAは「タイトルマッチでケリをつける」とキッパリ。技巧派のヤスに警戒心を抱きながらも「ウチで育った人間と巡り巡ってベルトを賭けて戦えるのは嬉しくもある」と感慨深げであった。

 コンディションは良好だ。今年に入ってから加圧トレーニングに励んでおり、「長年苦しんできた首と腰の痛みが解消された」と効果のほどを語る。何より同世代のカズ・ハヤシ(全日本)、タイガーマスク(新日本)がジュニア戦線のトップを走っていることが「いい刺激になっている」という。
 ここ数年、K-DOJOは真霜拳號を筆頭とした次世代のメンバーがリードしてきたが、TAKAは「もう一度ヤツらの壁になってプロレスの奥深さを伝える」と宣言した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ