search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレビ画面から徹底的に排除される“SMAP”の文字

テレビ画面から徹底的に排除される“SMAP”の文字

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。今後のメンバーの動向などが話題になっているが、この“SMAP”の文字、急速に目に見る機会が減っていきそうだ。

 所属事務所としては、解散したSMAPにこだわっても仕方のないことから、いちはやくSMAPを超えるような存在を作りたいというのが今の目標。もちろん、その筆頭候補は嵐であることは間違いない。

 ただ、年末にマツジュンこと松本潤のセクシー女優との二股疑惑のスキャンダルが発覚、さらに、NHK紅白歌合戦で司会を担当した相葉雅紀が目を覆いたくなるようなグダグダな姿を全国に垂れ流してしまう。まだまだ、嵐も道のりは険しい。

 SMAPの印象が強いために、その後継候補には大変なプレッシャーがあることは事実だが、そこをもっと頑張ってもらいたいというのが事務所の本音だろう。そんな中、「SMAPを超える存在を」との事務所の思惑をくみとって、各テレビ局では今後、SMAPの話題どころか、“SMAP”の文字も使うことを自粛するという。

 「あくまでテレビ局側の自主規制ですね。今後、元メンバーが出演してもSMAPの話題はNG。もちろん、過去映像なども絶対に流さない。国民的グループとまで呼ばれていたのに、存在しなかったことになります」

 SMAPのファンとしては、寂しすぎる現実が待っているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ