search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 栗原類のママが「息子はネガティブじゃない」と証言

噂の深層 栗原類のママが「息子はネガティブじゃない」と証言

 ネガティブ過ぎるイケメンモデルとして昨年、大ブレイクした栗原類。当初は「どうせ僕なんか今年いっぱいで消えますから」なんてつぶやいていたものの、今年に入ってからも芸能界から消えるどころか、むしろCMに出ずっぱりな感すらある。

 そんな大活躍中の栗原の実母にあたる栗原泉さんが先日、ツイッターでこうつぶやいたのだ。

 「ルイは自己肯定感高いですよ。TV的にはネガティブとか言われてますが、本人は自分らしさを変えるつもりはないし、自分自身の在り方に満足してますから。つまり全然ネガティブでわないのです」

 ネガティブキャラでデビューした息子に対する、実母の衝撃的な発言。実はこのお母さん、栗原ファンの間ではかなり知られた存在らしい。

 「お母さんのツイッターでのつぶやきが、毒舌ながら的を射ていて毎回面白いと評判なんです。類君の話題のみならず、時事問題についても日に数十回以上も頻繁につぶやいています。そのツッコミの痛快さに、栗原ファンならずともフォローしてしまう支持者が多いんです。一家は母子家庭で、お母さんが今の類君を築きあげたといっても過言ではありません。類君もかなりお母さんのことを尊敬しているみたいです」(週刊誌記者)

 その一方で、業界からはこんな声も聞こえてくる。実は本人もネガティブキャラを捨て去りたいというのだ。

 「最近の彼はバラエティメインの仕事から、CM出演などの対価の高い仕事を順調に増やしつつあります。また、今後は俳優業に重点を置いて活動していくことを表明し、早くも映画『黒執事』への出演が決まってます。この躍進のきっかけは事務所の移籍です。今までは社長が付きっきりで現場についてくるような弱小事務所でしたからね。大手事務所に移籍してドンドン大きな仕事を獲得しつつあります。俳優宣言も、バラエティにネガティブキャラで出てるだけではいずれ飽きられると読んだ事務所の戦略でしょう」(テレビ局関係者)

 事務所移籍を機に、転身をはかろうとしている栗原類。今年中にもネガティブじゃない彼の姿が見られるのかもしれない。(明大昭平)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ