search
とじる
トップ > スポーツ > Dynamite!! 石井慧 大みそか緊急参戦も

Dynamite!! 石井慧 大みそか緊急参戦も

 「K-1」「DREAM」を主催するFEGの谷川貞治代表取締役が27日、プロ格闘家に転向した石井慧と初めて接触したことを明らかにした。さらに石井のDREAM参戦について言及。石井がDREAM参戦に前向きであることを認め、慎重に交渉を進めていく方針。大みそかのリングへの緊急参戦も示唆した。

 この日、「Dynamite!!」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)の記者会見終了後、谷川代表は「2週間前くらいかな、1度お会いしましたね」とプロ転向した石井慧と会談したことを明らかにした。
 石井といえば、参戦団体について「DREAM」「戦極」「UFC」と国内外の3団体を選択肢に掲げており、今月末をめどに発表する意向を示していた。
 谷川代表は「純粋に強くなりたいと思っていると感じ」と石井に好印象を持ったという。

 一部報道では石井がDREAM入りを認めたとされていたが「まだDREAMとかの説明をさせてもらっただけ」と、現時点ではあくまで交渉中と強調した。

 大みそかのリング登場についても「話はしていない。まずは石井選手の状況が整ってから」と言うにとどまった。「もちろんリングに上がってもらえるんであれば、上がってもらいたいですけど、大切に育ってほしいという気持ちもあります」と慎重な姿勢を崩さなかった。
 ただ、「それ(大みそかのリング登場)を含めてどういうふうにやっていくのか。契約をきっちりとして信頼関係を築いていきたい」と話すように、今後の交渉次第では大みそかに緊急参戦する可能性も捨てきれない。

 初交渉したことを明らかにしたことで、石井との距離が急接近してきたDREAM。石井がDREAMファイターの一員になるXデーは刻一刻と近づいている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ