search
とじる
トップ > トレンド > 40代は充実した期間? それともスタートの第一歩?

40代は充実した期間? それともスタートの第一歩?

 かつて元東京都知事である石原慎太郎氏は、「それなりの経験も経て気力もみなぎっている40代がもっとも充実した期間」との趣旨の発言をしたことがあった。しかし、最近の40代男性を見渡すと、どちらかといえば疲弊している方が多いのではないか。

 ただ、40代が元気がなくなっていく理由には実は、それなりに理由もある。成長に欠かせない成長ホルモンは10代をピークに成長がゆるやかになり、20代からは下がりはじめ、30代は一気に減少、この現象が老化の原因のひとつと言われている。これをそのまま見て見ぬまま過ごしてしまえば、公私ともに素敵な40代を送ることはできない。

 「若い人に負けたくない気持ちはあるのに…」「年齢を理由に何事もあきらめてしまう…」そんな寂しい40代にしないために、一般的に滋養強壮の食品として有名なサプリメントとして知られているのがマカだ。男性に欠かせない成分が含まれているマカだが、それ以上の配合量として最近、話題となっているのがクラチャイダムと言われている。アルギニンの含有量はマカの2.5倍。必須アミノ酸やポリフェノール、ミネラル、食物繊維などの男性の活力アップに欠かせない栄養素も豊富だ。

 せっかくの40代を、「諦めの40代」としてしまうことは、これまでの“人生”をムダにしてしまうことになってしまう。40代を「終わり」ではなく、「スタート」にしたいものだ。

【クラチャイダムの詳細HP】
【PC】http://www.blackginger.jp/LP0101/af/?ad_code=00008
【スマホ】http://www.blackginger.jp/LP0101/af/sp/?ad_code=00008

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ