search
とじる
トップ > 社会 > 女子高生風の格好で女子高生に痴漢した男を逮捕

女子高生風の格好で女子高生に痴漢した男を逮捕

 なんとも、ややこしい事件が起きた。

 神奈川県警金沢署は10月31日、女装をして女子高生の下半身を触ったとして、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の容疑で、自称会社員・大西香容疑者(49=同県横浜市金沢区釜利谷東)を逮捕した。

 大西容疑者は「体には触れたが、下半身には触っていない」と、容疑の一部を否認しているという。

 逮捕容疑は22日午後8時頃から同5分頃までの間、自宅近くの商業施設内のエスカレーターで、同県逗子市に住む県立高校3年の女子生徒(17)の尻などを触ったとしている。

 同署によると、大西容疑者は身長160センチくらいと男にしては背が低く、犯行時は化粧をしてマスクを着用。茶髪系のかつらをかぶり、ミニスカートにブラウスとカーディガンを着用し、足にはハイソックスとローファーを履いて、女子高生のような格好をしていたという。

 エスカレーターで女子生徒の肩を後ろから叩き、「私はしゃべれない子です。女の子が好きな女性です。あなたと触れ合いたいです」といった内容の文面を書いたスマートフォン(多機能携帯)の画面を示し、女子生徒が驚いている隙に触ったという。

 同署には今年の夏頃から、類似した被害情報が4、5件寄せられていた。通報を受けた同署員が現場近くで連日張り込んでおり、30日午後8時頃、女子高生風の服装でベンチに座っていた男を発見。職務質問したところ、犯行への関与を認めたため31日未明に逮捕した。

 若い男の女装ならまだしも、大西容疑者は49歳。いい年をしたオジサンが女子高生風の格好をしたら、かなり目立ったはず。相手の警戒感をやわらげるための女装だったのかもしれないが、逆効果に思えてならない。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ