五輪で忙しかったことから単位が取得できず、国士舘大学を4年間で卒業できなかった石井。昨年は卒業証書がもらえず、母校に「腐ったみかん」と吐き捨て反旗を上げていたが、この日は「追い込んでくれてありがとう」とわだかまりはなくなったようで「先月15日に卒業式とは知らず、家に帰ったら卒業証書が送られてきた」と明らかにした。
大みそかデビューを前に対国士舘との闘いに終止符を打ち、あとは大みそかの吉田秀彦戦に全身全霊をかけるのみ。だが、すでに「大量のサプリメントを摂取してます。マムシの粉を飲んで、強じんな肉体に変化してる」と、試合の準備はできている。
マムシといえば、精力増強などのイメージが強いが、あくまで石井が飲んでいるのは「肉体強化」のため。それでもギンギンなのは否めないようで、マムシ効果を「毎朝実感してる」とのこと。実際どのように効果を実感しているかは明かさないものの、ほぼ“朝ダチ”しているのは間違いなさそう。吉田戦にも「マムシパワーでスタミナ的にも圧倒できる」と自信満々だ。
柔道時代から持ち合わせていた高いポテンシャルと格闘家としての素質に加え、マムシライフでギラつきも増した“絶倫金メダリスト”。さすがの吉田といえども、このままだと手に負えないかもしれない。それにしても恐るべき石井だ。