search
とじる
トップ > 芸能ニュース > シネマレビュー「イーグル・アイ」

シネマレビュー「イーグル・アイ」

 平凡な青年ジェリー・ショーが兄の葬儀の帰路にATMに立ち寄ると“75万ドル”というありえない巨額の残高が表示された。部屋に帰ると無数の荷物が届いていた。入っていたのは、偽造パスポート、拳銃など。そして、かかってきた電話に出ると、聞き覚えの無い声の女性にこう告げられた。「30秒でFBIが到着する。今すぐ逃げなさい。」

 法律事務所で働くシングルマザーであるレイチェルは、ひとり息子サムを楽団の演奏旅行に送り出した夜、正体不明の女に電話でこう告げられた。「息子のために命を懸けられるか?」
 上映前にテクノロジーの暴走を題材にした作品であるという説明があったにもかかわらず、この映画は先が読めない。電話をかけてくる女性の正体は?真の目的は?ミステリアスなストーリーがノンストップで展開する。エンドロールが始まるまで、時が経っているのを忘れてしまった。
 スティーブン・スピルバーグが10年前に思いついたアイデアをもとにしたサスペンスアクション娯楽大作。主演は、シャイア・ラブーフとミシェル・モナハン。監督は、D.J.カルーソ。

10月18日(土)より丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
配給/角川映画、角川エンタテインメント

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ