search
とじる
トップ > 芸能ニュース > このままだと表舞台に出て来られない沢尻エリカ

このままだと表舞台に出て来られない沢尻エリカ

 体調不良を理由に休養している女優の沢尻エリカが5日に都内で行われる主演映画「ヘルタースケルター」(14日公開)の完成披露試写会を欠席することを4日、沢尻のマネジメントを行うエイベックス・マネジメントがHPで発表した。

 HPでは、「弊社所属の沢尻エリカは明日【7月5日】に行われる映画『ヘルタースケルター』ジャパン・プレミアの出演に関しても、本人の体調が優れないため、欠席させて頂きます」と説明されているのだが…。

 「体調不良というよりも、いつもの“わがまま病”でゴネているだけ。周りの大人の意見に聞く耳を持たないので何を言っても無駄。海外でバカンスを楽しんでいるという情報もある」(週刊誌記者)

 沢尻といえば、これまで複数回にわたり「週刊文春」(文藝春秋)が沢尻が大麻使用によって前所属事務所から契約解除された“証拠”や、スペイン・バルセロナで大麻パーティーに参加していることが報じられたが、そのことに関する説明がなされないまま主演映画の公開を迎えそうだ。

 「先月末に行われたエイベックスの株主総会、株主から沢尻の件に関して厳しい追求が予想されたが、沢尻に関する質問をした株主は1人だけで、特に厳しい追及があるわけでもなかったという。エイベックスとしては、このまま騒動が沈静化したころを見計らって沢尻を表舞台に出したいようだが、大麻について何らかの説明がないと、仕事のオファーはないだろう。特にスポンサーがイメージの悪いタレントを嫌うので、テレビ局は沢尻を出演させることができない」(同)

 これで映画がコケたら沢尻はこのまま表舞台から消えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ