search
とじる
トップ > その他 > ニコニコ募金はじまる【レポ】

ニコニコ募金はじまる【レポ】

 ニコニコ動画ことドワンゴはニコニコポイントを使っての宣伝寄付や、ニコニコ直販を使ってのクレジットカードで手軽に出来る募金「ニコニコ募金」を開始した。

 『【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画』という動画では、ニコニコ動画のユーザーがこぞって募金をして、「日本頑張れ」「頑張れ!」「頑張れ東北!」などといったコメントが書き込まれ、またみんなで楽しみたい、という思いで多くのニコ厨たちが宣伝や募金を行っている。筆者も少額ながら広告募金と寄付をしたが、まだまだ行けるはず。
 募金はまだまだ受け付けている。筆者も重度のニコ厨であるから、この活動は大いに評価したい。そして「がんばれ!」というメッセージを送っておいた。

 ニコニコユーザーの多くはニコニコポイントを以前無料でプレゼントされている分が残っているはずなので、これを機に募金してはどうだろうか?
 日本がこんな時だからこそ…。これ以上、誰かの涙は見たくない。

ニコニコ募金
http://www.nicovideo.jp/bokin

(オタク電脳記者 天驚院勝彦 山口敏太郎事務所所属)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ