search
とじる
トップ > トレンド > あの「シュレック」が帰ってくる! 吹替版キャストも続投決定!!

あの「シュレック」が帰ってくる! 吹替版キャストも続投決定!!

 見かけは怖いけれど、心の優しい<緑の怪物>を主人公に、映画界の常識を覆すストーリーで、全世界で2,000億円を超える興行収入稼ぎ出し、アニメーション史上最も成功している『シュレック』シリーズ。全世界が注目した最新作『シュレック フォーエバー』の5月21日全米公開し、今年公開したアニメ作品としてはNo.1の週末全米興行成績3週連続第一位を獲得するなど、その不動の人気を確立している。

 そしてこの度、日本語吹替版の声優キャスト陣が再集結することが決定致した。濱田雅功(シュレック)、藤原紀香(フィオナ)、山寺宏一(ドンキー)、竹中直人(長靴をはいたネコ)のお馴染みのメンバーを始め、さらに今回新たなキャラクターでシュレックの敵となるペテン師の魔法使い“ランプルスティルスキン”役に「シュレックに参加するとこが夢だった!」と語る人気お笑いタレントの劇団ひとりが決定。さらに豪華になった声優キャスト陣への注目が集まっている。

 シュレック役の濱田雅功は「果たして“シュレック”が僕で良かったのか? という気持ちがずっとあって、ある意味今回が最後ってことでホッとしてます(笑)」とコメントした。

「シュレック フォーエバー」
12月18日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショー
<デジタル 3D 同時上映>
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ