search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 飲んで、キレて、逮捕された高岡奏輔

飲んで、キレて、逮捕された高岡奏輔

 俳優の高岡奏輔が今月7日、東京・世田谷区の路上で20代の男性を殴り、傷害の疑いで逮捕されていたことを11日、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、高岡は7日午前8時40分ごろ、世田谷区内の路上で20代男性の顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い。高岡も被害者も酒を飲んでいたそうで、高岡は逮捕後の調べに「飲食店でからまれた」と話しており、近くの飲食店で食事をしている時に居合わせた男性とトラブルになったという。高岡は容疑を認め、10日に釈放。在宅での取り調べが続けられているという。

 「高岡といえば、かつて自身のTwitterでの思いつきのつぶやきが原因で、所属事務所を解雇されるなどかなりキレやすかった。おまけに、若いころは、いわゆる“半グレ”と呼ばれた仲間とつるみ、かなり腕っぷしが強いことも知られていた。酒の勢いも手伝い、思わず手が出てしまったのだろう」(週刊誌記者)

 現在は篠原涼子や谷原章介が所属する大手芸能プロに所属していたが、公式ブログによると、目立った仕事はVシネマが数本のみ。

 「かつて、宮崎あおいと離婚した際、結果的に離婚の一因となった、“不倫相手”のV6・岡田准一を揶揄するような書き込みをTwitterなどでしてしまったため、岡田が所属するジャニーズ事務所の怒りを買い、民放の連ドラや大手映画会社の配給作品などへの出演がかなり難しいのが現状」(芸能プロ関係者)

 さらに、今回の件は元妻にも影響が出そうだというのだ。

 「岡田との交際問題を聞かれてしまうだけに、宮崎は映画などに出演しても、なかなかイベントに呼べない。今度は元夫の逮捕まであり、ますますイベントに呼びづらくなってしまった」(同)

 宮崎の胸中やいかに。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ