search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「テレビは嘘が多すぎる」ヒロシ、フジ番組に苦言 河合我聞も“似たような事あります”と反応

「テレビは嘘が多すぎる」ヒロシ、フジ番組に苦言 河合我聞も“似たような事あります”と反応

pic pic

ヒロシ

 お笑い芸人・ヒロシのツイッターでの発言が話題を集めている。

 現在はユーチューブチャンネルを開設し、ソロキャンプの魅力を幅広く伝える活動をしているヒロシ。そんなヒロシだが、22日夜にツイッターを更新し、「俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った」と前置きしつつ、「先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。一発屋の内容ではないと。予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し。ガッカリだわ」と、オファー内容と実際の予告が異なっていたことを指摘。「全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」と厳しい言葉で批判をつづっていた。

 このツイートについて、ヒロシのツイッターには、「一発屋じゃないって取材してそれかよ…最低ですね」「やり方が古いしセンス無さすぎ」「テレビってほんとこんなんばっか。失礼すぎますね」という同情の声が殺到。また、俳優の河相我聞からも、「あ、似たような事あります。笑」という共感の声が寄せられていた。

「ヒロシは、ツイートの中で具体的な番組名は出していないものの、同日放送されたトークバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)の終盤、テロップで『次週は…ソロキャンプ&女子登山 2大ブームにズバッと!』と記されており、次段には『あの一発屋芸人がブームに乗ってボロ儲け!』とも書かれていました。名前こそ出ていないものの、公式サイトには『芸能人Hがアウトドア新ブームでボロ儲け年商〇億円!?』ともつづられ、ヒロシであることは確かであるようです」(芸能ライター)

 ファンからは同情の声のほか、「ヒロシさんの周りにはたくさんの味方もいる事を忘れないでください」「ファンは一発屋じゃないって分かってるので大丈夫ですよ!」というエールの声も集まっている。

 果たして、放送の中に「一発屋」というワードが出てきてしまうことはあるのだろうか。次週に注目したい。

記事内の引用について
ヒロシ公式ツイッターより https://twitter.com/hiroshidesu0214
『梅沢富美男のズバッと聞きます』公式サイトより https://www.fujitv.co.jp/umezuba/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ