search
とじる
トップ > トレンド > コンビニのファストフードメニューは、完全に都会のオアシス

コンビニのファストフードメニューは、完全に都会のオアシス

 《帰れま10》によると、ローソンの売り上げは、第一位が<Lチキ>。ほかにも<からあげクン>系が3品と、実にベスト10の半数近くを注文メニューが占めていた。


 いっぽうで、注文メニューといえば、ミニストップも負けてはいない。
 特にひんやり冷たい系のデザートは絶品である。今回、断然お食事コーナーで一気にかぶりつくことをおススメする次第。

 発売から2か月の、<ハロハロ ピーチ>は、特に推奨したい。
 トップにでーんと置かれたバニラソフトクリームの濃厚でリッチな風味は、さすがと言うしかない。
 下から出てくるピーチ味のかき氷には、ピーチのジュレを絡めてあり、涼味満点! そこに南国フルーツのボリュームたっぷりでざくっとした食感とジューシーさが加わり、涼しさはMAXレベルへ。最後のほう(ちょっとあったらいいなあ…)と思った頃に、少量のナタデココと求肥のアクセントが。…たった268円で、桃源の境地である。

 発売2週間程度で既に人気だという<チョコバナナパフェ>(278円)、それからカカオ量のアップしたという新バージョンの<ベルギーチョコソフト>(元から、絶品である)とともに、一気喰いしてしまった。

 なお、今夏発売されたばかりの話題のハロハロ・コーラ味は、既に販売終了済みである。

 さて、この間まであった商品があっという間に終了してしまっているのが、コンビニの、特にデザート系に顕著な特徴ではないだろうか。
 中でファストフードメニューは外せない涼味、うまさゆえ、まだの方はぜひお試しあれ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ