search
とじる
トップ > トレンド > 水道橋の虎! ラーメン「虎ジ」!

水道橋の虎! ラーメン「虎ジ」!

 水道橋駅から程近いところに、女主人が切り盛りする「虎ジ」というラーメン屋さんがあります。

 ここの看板メニューは「虎ジ麺(800円)」。シコシコとした麺に、とんこつと鶏ガラのコクのあるスープが合います。店主こだわりのスープはコラーゲンがいっぱいで、スープに浮かぶ油は「比内地鶏」を使った鶏油(チーユ)だそうです。この油がまろやかで、あまりしつこさを感じないんですよ。
 そして具材として、十種類のスパイスと挽肉で味付けられた白髪ネギがのります。これが美味い!! かなりコショウの味が利いていて、食が進みます。
 スパイシーでコラーゲンたっぷりのこの「虎ジ麺」、女性にもオススメです。
 4月から「ライス無料」サービスを始めたそうなので、ガッツリ食べたい学生さんや、サラリーマンの方も大助かりですね!
 また、味付玉子を揚げたサイドメニュー「虎卵(フータン)100円」もオススメです。見た目が虎に似ているから虎卵というそうです。外側はカリッとしていて、中はトロトロです!!

 今年は寅年ですし、この「虎ジ」でラーメンを食べて、気合いを入れてみませんか?
 東京ドームで野球観戦を終えた後の「虎」ファンにもオススメです!!

らーめん 虎ジ TORAJI 水道橋店
【場所】東京都千代田区三崎町2-19-8 杉山ビル1階(JR総武線「水道橋」駅西口より徒歩一分、西口を出て左方向に進み、マクドナルドと富士そばの間の道を入る)
【営業時間】11:15〜22:00(基本的に無休)

(妖怪コスプレ記者・ぬらりひょん打田 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ