search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 棚橋弘至 右目重傷でIWGP王座返上!

新日本プロレス 棚橋弘至 右目重傷でIWGP王座返上!

 セルリアンブルーのマットに衝撃の事態だ。右目を負傷していたIWGPヘビー級王者の棚橋弘至が、眼窩内側壁骨折で全治1カ月の診断。これに伴って9・27神戸大会で予定されていたV2戦の消滅と、タイトルを返上が発表された。

 やはりG1で負ったケガの代償は大きかった。16日に行われた「G1クライマックス準決勝」の中邑真輔戦で、棚橋は10分過ぎに右目にハイキックを食らって負傷。試合に敗れて大会後はすぐさま病院直行し、即入院するハメになってしまった。

 この日は午前中に精密検査を行い、午後から3時間に渡って手術。全治1カ月の診断を受け、同社広報によれば「棚橋選手はIWGP実行委員会が決めた裁定に従うとのことでした」とのことから、無念の王座返上と時期シリーズ全戦欠場、併せて9・27神戸大会で予定されていた防衛戦も消滅することになった。
 痛すぎる大黒柱の離脱。同社の菅林直樹社長は「選手生命はもちろん、日常生活にもかかわるようなケガですから、しょうがないことです。全治は1カ月ですが、それから復帰するまでにはプラスどのくらいといった感じ。しっかり治してもらいたい」と頭を抱えていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ