search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 瀕死の月9 元SMAP・中居正広にオファー

瀕死の月9 元SMAP・中居正広にオファー

 不良債権番組を多く抱え、視聴率は壊滅的であるフジテレビ。特に最近、話題になることが多いのが、“月9”だ。

 フジテレビの月曜9時台のドラマ枠の“月9”は、これまで多くのヒット作を生み出してきた。フジテレビの象徴的な枠でもあったが、現在放送中の「突然ですが、明日結婚します」は、月9初回の最低記録を更新してスタート。第4話で6.6%に急落し、これは月9最低視聴率。さらに、第5話では6.2%、そして今回の第6話は5.0%で3週連続で最低視聴率記録を更新し続けた。13日放送分は6.1%と若干の回復はみせたものの視聴率は歴史的な低空飛行を続けた。

 「ドラマの視聴率が獲りにくいことは事実ですが、あまりにもひどすぎます。主役の西内まりやのキャリアを汚すことになり、関係者は激怒しています」(業界関係者)

 これまで月9に出演することは、俳優として第一線で活躍していることの象徴であり、絶大なブランド力であった。しかし、凋落する月9に手を挙げる俳優はいないという。これには、フジテレビも頭を抱えているようだ。そんな中、ある人物への出演をなんとか実現させようと局側は動いているという。

 「元SMAPの中居正広ですよ。解散騒動で彼の好感度が非常に高いことが明らかになった。俳優としても、実力は高く評価されているため、フジテレビ側の期待は大きい」(同)

 果たして、中居の月9出演はあるのか。注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ