search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 売れっ子振付師と密かに愛を育んでいたSMAP・中居正広

売れっ子振付師と密かに愛を育んでいたSMAP・中居正広

 元SMAPのリーダー・中居正広が振付師やダンサーとして活躍する武田舞香と6年にわたって交際していることを、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じている。同サイトによると、16日発売の「女性セブン」(小学館)が詳細を報じるという。

 同サイトによると、3月上旬の日曜の午後10時ごろ、都心部に建つ超高級マンションのエントランス前に、1台のタクシーが止まった。降りてきたのは、ロングヘアーの美女。慣れた様子で鍵を取り出してマンションに入ると、その数分後、中居正広が暮らす部屋のリビングの電気が点灯したという。

 女性の素性だが、振付師やダンサーとして活躍し、中居よりも12歳年下で32歳の武田舞香。安室奈美恵や加藤ミリヤのツアーのバックダンサーなどを務めた実力派ダンサーとして注目された。10年からはAKB48グループの振付師やダンス指導を務め、昨年、NHK連続ドラマ小説「あさが来た」の主題歌として大ヒットしたAKB48の「365日の紙飛行機」の振付も担当したという。

 6年以上にわたって2人は都内の超高級マンションで同棲生活を送っていたというが、「セブン」では同棲生活の軌跡を、複数の写真とともに報じているというのだ。

 一部スポーツ紙も中居の熱愛を報じているが、2人の出会いは10年ごろ。武田はSMAPが新曲やコンサートのためにダンスを覚えるリハーサルの際に、メンバーの代役で踊るダンサー。中居は当時、00年代後半に交際していた倖田來未と破局し、恋人がおらず、現場で何度も武田と顔を合わせることで自然と親しくなり、ほどなく交際がスタートしたというのだ。

 「テレビ番組などで中居は再三『絶対に結婚生活に向かない』と言い切り、結婚には全く興味を示さなかったが、交際を隠すための苦肉の策だったようだ。所属するジャニーズ事務所も結婚を反対する理由はなく、交際報道が出たことで一気にゴールインに向けて加速するのでは」(芸能記者)

 現在、WBC日本代表公認サポートキャプテンとしてテレビの生中継のリポートを務める中居だが、どのタイミングで交際を報告するかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ