search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 意外な発言が大きな仕事につながりそうな木村佳乃

意外な発言が大きな仕事につながりそうな木村佳乃

pic pic

木村佳乃

 女優の木村佳乃が15日、都内で行われたアニメ映画「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の公開記念舞台あいさつに出席した様子を、各スポーツ紙が報じた。

 同映画は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の映画第6作。木村はゲスト声優として、レジェンド怨霊のメドゥーサを演じている。

 各紙によると、クリスマスに欲しいものを聞かれた木村は、「五輪のチケットがことごとく外れたので、どの競技でも見に行けるパスが欲しい」。好きな競技については「重量挙げ。見るの大好きなんです!盛り上がる。いつも夜中に一人で見るんですが、今回は夜中じゃない」と意外な競技を挙げ、日本での開催を喜んでいたというのだ。

 「木村の夫といえば、ジャニーズ事務所に所属する少年隊の東山紀之。木村は良家の子女で、探せばいくらでもチケットをゲットするコネがありそうだが、木村でさえチケットに外れたということで、いかに公平に抽選が行われているかが明らかになった」(スポーツ紙記者)

 自国開催となる東京五輪だが、日本の重量挙げ勢を見ると三宅宏実選手は12年のロンドンで銀メダル、16年のリオでは銅メダルを獲得。3大会連続のメダル獲得ならびに初の金メダル獲得が期待される。

 「メダル獲得が期待される競技は、どの局も放送したい。放送前には各局が各競技をPRすると思われますが、なかなか重量挙げのファンだと公言した芸能人はいないだけに、木村に白羽の矢が立つ可能性がありそうです。地味な競技ですから、著名人のバックアップが欲しいところでしょう」(テレビ局関係者)

 デビュー以来、正統派女優として売り出してきた木村。しかし、日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演するや、体を張ったロケをこなし一躍脚光を浴びた。

 五輪関係の仕事が入るのであれば、体当たりのリポートに期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ