search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月30日から2月5日

週刊裏読み芸能ニュース 1月30日から2月5日

■1月30日(土) AKB48・岩佐美咲が卒業発表
 AKB48初の演歌歌手として活動する岩佐だが、初のソロコンサートでAKB48からの卒業を発表した。卒業時期は未定。
 「岩佐は演歌界期待のホープ。AKB48の中では、昨年は総選挙の圏外など目立たなかったが、今後、“演歌枠”での紅白出場もありそう」(レコード会社関係者)

■1月31日(日) 仲間由紀恵が子づくり宣言
 仲間が主演舞台「放浪記」の千秋楽公演を福岡で。約3か月の全国巡業を終えたが、解放感からか普段はなかなか口にしない夫で俳優の田中哲司とのおのろけも。また、子づくりについては「まだ具体的な計画は立てておりませんが、個人的には考えてみたい」と前向きだった。
 「大仕事を終え、ひと区切りついたことで、今後、今まではNGだった田中との夫婦共演がありそう」(テレビ関係者)

■2月1日(月) 元モー娘。・市井紗耶香が事務所との契約解消
 市井が1月31日付で所属事務所との契約を解消していたことをブログで報告。ただし、契約解消の理由については明かさなかった。

■2月2日(火) 狩野英孝の“地獄道”がスタート
 狩野と歌手の川本真琴の交際を一部スポーツ紙が報道。きっかけは、川本の1月25日のツイッターの書き込みだったが、この報道をきっかけに、真剣交際を告白する“売名タレント”が現れ、狩野のだらしない下半身事情が赤裸々になった。
 「川本との報道がなければ、こんな大騒ぎにはならなかった。狩野は川本との熱愛を報じたスポーツ紙憎しに違いない」(芸能記者)
 それにしても、いつになったら狩野本人がコメントを発表するのだろうか。

■2月3日(水) テレビ各局に“清原バブル”到来
 2日夜、覚せい剤取締法違反容疑で元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者が逮捕された。それを受け、翌日の報道番組は朝から晩まで“清原祭”となった。
 「どの情報番組やニュース番組も軒並み視聴率がアップ。ベッキー、SMAP、清原と年明けから大ネタ続きだが、清原の場合、各局の記者が逮捕の“Xデー”に備えて張り込みを続けていたので、いくらでも素材はある」(テレビ関係者)
 公判の際は大騒ぎになりそうだ。

■2月4日(木) アヤパンが第2子妊娠を発表
 人気デュオ「ゆず」の北川悠仁の妻でフリーの高島彩アナが第2子の妊娠を所属事務所を通じて発表。メディアは清原容疑者の逮捕一色の中のおめでたいニュースだった。
 
■2月5日(金) SPEED・今井絵理子が参院選出馬へ
 自民党が今夏の参院選比例代表の目玉候補として、人気女性グループ・SPEEDのボーカル・今井絵理子を擁立する方向で最終調整していることを一部全国紙が報じた。
 歌手活動に加え、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーとしての経験を、子育てや福祉の政策に生かしてほしいという期待を同党がかけているそうで、週明けにも会見するというのだが…。
 「もともと、事務所の社長がかつての自民党の実力者と昵懇の仲。そのラインで出馬要請があったようだ。ただ、いくら目玉がほしいとはいえ、今井は若すぎるような気がするが」(永田町関係者)
 現状では自民党の政権が盤石なだけに、久々に大物タレント議員誕生の可能性が高そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ