search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “大河の法則”が裏付ける!? 妻夫木&柴咲のゴールイン

“大河の法則”が裏付ける!? 妻夫木&柴咲のゴールイン

 写真誌などでたびたび交際ぶりが伝えられている俳優の妻夫木聡と女優の柴咲コウ。妻夫木は来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主演が決定しているが、ここ数年の“大河の法則”に従い、年内に柴咲とゴールインする可能性が高いのでは、と見られている。

 「ここ数年に限っていえば、なぜか大河の出演者は話題になることが多い。しかも、ここ2年の主演は結婚が続いているので、妻夫木が“大河の法則”にハマるとすれば、柴咲との結婚となり、3年連続になるんじゃないかといわれているんです」(テレビ誌記者)
 実際、00年以降の出演者はワイドショーネタの宝庫だ。
 「きっかけは、01年の『北条時宗』の和泉元彌。ドラマ放送中はなんにもなかったが、翌02年には羽野晶紀との結婚、公演のダブルブッキング騒動、能楽協会からの退会問題など“スキャンダルのデパート”状態。昨年からは羽野との別居問題など相変わらず」(芸能記者)
 02年の「利家とまつ・加賀百万石物語」では主演の唐沢寿明ではなく、同番組に出演した反町隆史と松嶋菜々子が同年結婚。夫婦共演は大きな話題となった。03年「武蔵 MUSASHI」に主演した歌舞伎俳優の市川海老蔵は大ブレークしたが、「放送中に隠し子騒動や共演した米倉涼子との熱愛など女性スキャンダルが次々と発覚。今やその芸以上にスキャンダルがマスコミの標的」(同)
 04年はSMAPの香取慎吾、05年はタッキーこと滝沢秀明が主演したが、私生活はそれほど話題にならず。06年の「功名が辻」に主演の仲間由紀恵は、「ドラマで共演した上川隆也との熱愛をスポーツ紙が報じたが、ガセだったようで事務所はカンカン」(同)というが、07年、08年は“当たり年”となった。
 「07年の『風林火山』の内野聖陽は06年に元宝塚女優の一路真輝とデキちゃった結婚しましたが、視聴率にはつながらず。今年の『篤姫』の宮崎あおいは昨年俳優の高岡蒼甫と結婚。3月に超厳戒結婚式、共演の堀北真希との確執などが報じられ話題性が高く、3年ぶりに視聴率が25%を超えた」(同)
 内野、宮崎ともにドラマ放送の前年に結婚したが、こうなると妻夫木も今年結婚する可能性が高いかも。実際、「すでに互いの親と所属事務所は了解済み。柴咲は先日、ワイドショーのインタビューでかなり家庭的なことをアピールしています」(芸能プロダクション関係者)との声もある。
 結婚すれば、ここ数年でナンバーワンのビッグカップルだけに、今後どうなるのか注目されるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ