search
とじる
トップ > トレンド > 【これじゃ売れない!】 “ファン太郎”が去り、新たに結成された「ファンタ・バンド」のメンバーが微妙

【これじゃ売れない!】 “ファン太郎”が去り、新たに結成された「ファンタ・バンド」のメンバーが微妙

 3月10日のフジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングコーナーに、高見沢俊彦(THE ALFEE)が出演し、マーティ・フリードマン(G)、綾小路翔(B)、谷村奈南(Vo)、高見沢俊彦(G)、曙太郎(Dr)からなる「ファンタ」の新CMキャラクターの5人組ロックバンド「FANTA」が紹介された。そろそろCMや街中のポスターで彼らの実態を目にするようになった。そこで分かった微妙なメンバー構成。豪華な面子ではあるけど、「ファンタ」的にはどうなのかな?

 「ナゼ今、たかみ〜?」
 「FANTA」主要メンバーでベース担当、現在「矢島美容室」や「氣志團」を掛け持ちしている、元DJ OZMAの綾小路翔。綾小路は「僕は高見沢さんの大ファンで、いつか一緒にバンドをやりたいと思ってました」と、お披露目場ではとっさのゴマすり作戦。「あとのメンバーは各地のライブハウスやスタジオにメンバー募集のビラを貼って集めました(笑)」と説明していたが、ウソに決まっている。高見沢はたしかに面白いが、なにを隠そうもう55才。ファンタ世代にとっちゃおじいちゃんなのだ。大丈夫か、たかみ〜。その他、マーティはいいとして、人気微妙な爆乳娘・谷村奈南をボーカルにもってくるあたり、寄せ集めもいいところである。

 このバンドは、小中学生に人気だった、横綱朝青龍が学生服姿でモンゴルからの留学生「ファン太郎」を演じた一連の商品の新CMキャラクター。一応、相撲つながりで曙太郎も出ているが、悪童の朝青龍とは違って品行方正な格闘家・ボノ。決して仕事や試合をサボって「東京ガールズ・コレクション」に出たりと、ムチャはしない。だから話題になりにくいかもしれない。他も温和な人たちで固め、ゆえにパンチに欠けるメンバーだ。
 シュワッと弾ける「ファンタ」を好む世代に、彼らはどこまで受け入れられるか。(コアラみどり)

写真:渋谷の街中にでかでかと登場の「FANTA」

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ